SSブログ

ただいま (2) [街]

香港は完全スルー

中国に入りました。


Hongkong_China20100314006.jpg

どうせもう暖かいだろう・・と軽装でいったのが大間違い。

さむい!

でもパトロール

Hongkong_China20100314007.jpg

天気も悪く

あ~風邪ひきそう。。




でもヒマなのでいつもの繁華街へ


Hongkong_China20100314009.jpg

来るたびに街並みは華やかになっていきます。

Hongkong_China20100314010.jpg

イケメン君も増えたような・・

Hongkong_China20100314012.jpg


ケンタッキーも健在


Hongkong_China20100314014.jpg


ここはスイーツのお店


Hongkong_China20100314015.jpg


サトウキビ

スイーツですね。。

Hongkong_China20100314018.jpg


寒いのでそろそろ帰りましょう。

Hongkong_China20100314016.jpg

いいもの見つけました、

お昼はこれにしましょう。

Hongkong_China20100314020.jpg

あったかそう、

このおまんじゅう(にくまん)4つと手前の
ハスの葉にくるんだ五目おこわで
5元 ・・ 70円くらい


あったまるなあ~


Hongkong_China20100314019.jpg

まだまだ続きます。。

wv1をつれて・・





nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

doudesyo

こんにちは。
まったく行った事がありませんが、なんとなく世界共通の作り物になりつつあるかなと見た目に思います。どこ?ときかれてもなんかもしかしたら東京?とか。ま、無知なだけなんですけど。^^;
by doudesyo (2010-03-22 11:10) 

ハニー

寒いのは我慢・我慢・・・
素敵な旅でしたね(^^v。
by ハニー (2010-03-22 20:59) 

sazan

◇doudesyoさん
中国でも中国らしい街並みを見つけるのはすこし
苦労したりします。
このあと、路地発見でしょうかいします。下町。。

◇ハニーさん
冬用のコートを買おうと思いましたが、その日に気温が
上がって、結局買わずにすごしてしまいました。
さすがに緯度が低いので影は小さいんですけどね・・
by sazan (2010-03-23 00:38) 

うに

広告がおっきぃですね。
この雰囲気、結構好きです。
動物園みたいな食堂は怖かったけど。。(笑)
風邪、ひきませんでしたかー?
by うに (2010-03-23 19:50) 

sazan

うにさん、
動物園みたいな食堂??
いってみたい^^

何とか風邪は大丈夫でした。
肉まんのおかげかも・・
by sazan (2010-03-24 00:30) 

kimiko

中国、いま一番勢いのある市場ですねっ。
顔は似てるのに言葉が通じないって、なんだかふしぎ^^;
前頁のホテル...すっごい豪華!
街並みもキレイですね。。写真いっぱいUPしてください~☆^^
by kimiko (2010-03-24 06:34) 

ゆめ乃

こんばんは。
中国も東京と変わらないほど、大きな街ですね。
所々に中国風のアクセント付きではありそうですけどね^^
長い出張、おつかれさまでした。
by ゆめ乃 (2010-03-24 20:51) 

こぎん

サトウキビ・・・パンダみたいに、みんなが歩きながら食べていたら・・・
面白い絵になりますね。
武器にもなる? お家に持って帰って・・・どう加工するのかな?? 不思議だわ。
by こぎん (2010-03-28 09:50) 

sazan

◇kimikoさん
中国はとても勢いがあります。
活気があります。
きっと近いうちに大きなマーケットになるでしょうね。
とくに女性の、美しさへの追及は、全世界共通のようですね・・

◇ゆめさん
こんばんは。日本で日本らしい風景を探すのが大変なように
中国でも中国らしいものはだんだん減ってるのかもしれません。
ただし食は中国らしいものがたくさん残ってます。
はやめに体重戻さないと・・^^

◇こぎんさん
さすがにパンダみたいにくわえてる人はいませんでしたよ。
すごく硬いんです。
ローラーの間に挟んでつぶしながら絞るんです。
とても甘いジュースです。
sazanは家族から絞られっぱなしですが・・・

by sazan (2010-03-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま (1)ただいま (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。