SSブログ

彼岸花 [花]

暑さ寒さも彼岸まで・・

higanbana01.jpg

お彼岸過ぎちゃったけど

higanbana02.jpg

咲いてました。 彼岸花

今日は大好きなマクロで、お散歩・・

 

去年とは違うところに・・・

higanbana03.jpg

綺麗な赤

higanbana04.jpg

おめでたい、紅白の花です。。

初めて見ました。

higanbana05.jpg

どうしてお彼岸がわかるんでしょう・・

higanbana06.jpg

不思議ですね。

higanbana07.jpg

葉っぱがないんです。

higanbana09.jpg

でも毒があるそうです。

sazanもときどき毒舌かなあ。。

気をつけないと^^;

 

・・・

α700 + タムキュー


nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

kimiko

背景のボケもステキですが、赤が綺麗にでてますね~~☆
お彼岸すぎるとアッという間に色褪せちゃう花なんですね。。(´д`;)
by kimiko (2009-09-28 17:21) 

そらまめ

こんばんは~。
きれいですね~・・・
やっぱりタムキューですね~♪
最近、じっくりお花を撮ってないので
とっても新鮮な感じでした。
by そらまめ (2009-09-28 19:12) 

まぐろとわさび

タムキューか・・・ミノルタ100あるけど、やはりそれも欲しい。
タムのほうが優しいのよね^^
by まぐろとわさび (2009-09-28 22:28) 

kumimin

彼岸花、色っぽくすてきに撮られてますね♪
紅白の私も去年初めて見ましたがおもしろいですよね=^^=
by kumimin (2009-09-28 22:36) 

jon_bovi

オトコは毒のある女性に魅かれがち。。。^^;
by jon_bovi (2009-09-29 01:22) 

e_chan

やはり綺麗なものにはですね。
気をつけましょうォォォ~ (笑
by e_chan (2009-09-29 06:29) 

こぎん

sazanしゃんの夢をぶち壊すかもですが・・・
赤の花の色が抜けて白いのは・・・除草剤の影響なんですって。
なので、本当は哀しいことのようです。
by こぎん (2009-09-29 08:46) 

**NAO**

紅白もあるんですね~
初めてました!

タムロン90・・・いつか買おう(*´艸`*)
やっぱこのとろーんとした写りいいですね^^
by **NAO** (2009-09-29 14:14) 

こうちゃん

彼岸花は花が終わってから
葉が出るんですよね。
by こうちゃん (2009-09-29 22:35) 

aya

あー除草剤ですか・・・色あせて枯れかけかと思いました。
マクロで撮る 彼岸花は綺麗ですね、大好きです(*´ー`*)
by aya (2009-09-29 22:58) 

miwa

彼岸花をマクロで撮るのって面白いですね~
彼岸花を見ると、、なんか全体を撮りたくなっちゃうんです。
今年は、母の家庭菜園の畑で彼岸花の球根を捨てたツモリが
水仙の球根を私が捨ててしまったようです。
咲くはずの無いものが咲いてたからね~
by miwa (2009-09-29 23:45) 

utsubon

彼岸花の赤には心惹かれますね。
ほんと、どうしてお彼岸がわかるんでしょ(^m^)
知らぬ間に咲いて、あっという間に散る、魅力的な花ですよね。
by utsubon (2009-09-30 21:25) 

miku

毒があるとは!
彼岸花は形もいかにも彼岸って感じがします
by miku (2009-10-01 22:53) 

Anne

ホント、彼岸花とは良く言ったものです☆
大好きな花なのでいつもこの時期が楽しみです♪
紅白のは色あせじゃなくて除草剤のせいだったなんて、なんか悲しいですネ(-。-;)
by Anne (2009-10-02 01:29) 

ゆめ乃

こんばんは。
とてもきれい。。
とてもやさしい顔を見せてくれていますね^^
紅白のお花は、こちらではずいぶん以前から咲いてました。
sazanさんがはじめて見ただなんて・・・!!
そちらの方では、珍しかったのですね。
by ゆめ乃 (2009-10-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと とちょう・・お手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。