SSブログ

T.D.M. [おさんぽ]

GWは混むのが分かっていたので
じっとしていたのですが、
昨日はあまりにも天気が良いので
房総へ・・

bousouTRIP007.jpg

初夏の海、、ひねもすのたり・・いい天気
ん~~ 爽やかな風。。
そしてついに行ってそうで行ってなかった
東京でもないしドイツでもない
「T.D.M.」
に行ってみました。

 
bousouTRIP001.jpg

 
東京ドイツ村
通称 「T.D.M.」
(ほんと?)
ポピー満開!

 
bousouTRIP002.jpg

キンギョソウも・・
bousouTRIP003.jpg


バラも咲き始めましたね。。

bousouTRIP004.jpg

 
バラ園はもう少しかな。

これ何の花か分かります?

 
bousouTRIP008.jpg

 
ローズマリー
フレンチ・ラベンダーです。
うさ耳  はじめてみました。
(香りがローズマリーのようで間違えました(^_^;))

 
bousouTRIP005.jpg

ほんとに爽やかないいお天気でした。

 
帰りに海ほたる 寄ってみました。

 
bousouTRIP006.jpg

やっぱり混んでましたね。
・・・

 
T.D.L.のこと
子供たちは「ランド」と略します。

 
T.D.M.は
「むら」
なのかな・・

nice!(44)  コメント(21) 

nice! 44

コメント 21

うに

うさぎの耳のようなものが付いているラベンダー!
ラベンダーの中でも一番好きなんです~!(^^)
香りたいなぁ。くんくんくん…
千葉でいながら東京ドイツ村。未体験です。こんど行ってみようと思います!
by うに (2009-05-10 17:57) 

八犬伝

おおっ、ここ狙ってるのですよ。
花が綺麗に咲いているのですね。

何でも、関東一とかのパターゴルフ場があるようですね。
by 八犬伝 (2009-05-10 18:19) 

お茶屋

シャボン玉☆めちゃめちゃ素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-05-10 19:01) 

miwa

うわぁ~千葉県人なのに・・・東京ドイツ村知らなかった。
こんど行ってみたいなぁ~
by miwa (2009-05-10 21:24) 

まぐろとわさび

東京ドイツ村・・行きたいと思いつつも未体験。
花と風車が撮れるとまるで海外にいるような気分になりますよね。
私は今、千葉で行きたいところがたくさんあります。
ちょっと埼玉から遠いのだけど^^;
by まぐろとわさび (2009-05-10 21:36) 

OMOOMO

T.D.Mとはねえ。なんでも略するんだ。海ほたるもいいですね。
by OMOOMO (2009-05-10 22:18) 

そらまめ

おはようございます。
~村ってよくありますね~。
北海道にもカナディアンワールドとかがあったけど・・・
潰れちゃいました(汗)
ポピーがきれい・・・
こちらでは夏の花ですよ。
by そらまめ (2009-05-11 08:46) 

rira

もう ポピーが咲いているのですね。
こちらでは 毎年植えてた公園が 今年はナシでガッカリしています。
ドイツ村までいけばあるのね~~♪

しゃぼんが 美しいデス。
by rira (2009-05-11 10:38) 

こぎん

CDL、CDMと呼んでいる千葉県民です(>_<)
なんで、千葉なのに東京ってつけるのかな?

ラベンダーが輝いて、とってもきれい。
群生しているときれいさが増しますね~。
ヒメキンギョソウも・・・いっぱい~!
by こぎん (2009-05-11 17:33) 

e_chan

シャボン玉 PHOTOお見事です。
T.D.M・・・ランドが新しく作ったのかと
思っちゃいました。笑笑
by e_chan (2009-05-14 00:58) 

sig

うわー、きれいな写真ですねー。
東京のドイツにあこがれました。
by sig (2009-05-14 07:42) 

ルッコラ

そっか、そっか、T.D.M.だよねっ!@▽@b
“M”…(笑)

薔薇もラベンダーも咲き始めましたね♪
お花、綺麗だな。。。
ポピーも満開になってる…!!
(これ、背の高いヤツですよね?)
ルッコラ行った頃はまだチラホラだったのに…。
ルッコラもまた行ってみたいです。
今度はちゃんとお花も撮りたいし…(笑)
by ルッコラ (2009-05-14 08:17) 

miacat

千葉で東京でドイツ??
不思議な場所ですね(笑)
お花がたくさん♪綺麗だし。
シャボン玉綺麗です。
by miacat (2009-05-14 15:06) 

こりくま♪

T・D・M・・・何だろうって思ってたらドイツ村・・・むら??!!!
笑いマスタ≧(´▽`)≦アハハハハハ

ラベンダーは本当に色んな種類があるんですよねぇ。
うさ耳の白いラベンダーは可愛いですよ♪
お花沢山綺麗でステキ~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
by こりくま♪ (2009-05-15 12:10) 

ユキ

TDM'`,、(´▽`;) '`,、
まだ行った事がありません~
by ユキ (2009-05-15 13:52) 

nacl

ラベンダーとシャボン玉の写真にウットリしてしまいました♪
by nacl (2009-05-16 01:20) 

miku

ドイツ村、楽しそうですねー
のばらがかわいい!
by miku (2009-05-16 01:21) 

kumimin

ドイツ村、T.D.Mなんですね(≧∇≦)b
行ってみたいです♪
シャボン玉の写真がすてきです=^^=
by kumimin (2009-05-16 19:03) 

sazan

◇うにさん
ラベンダーでしたね・・ (^_^;)
香りがスパイシーでローズマリーによく似ていました。
とってもきれいでしたよ。


◇八犬伝さん
ポピーは、もう終わりかもしれませんね。
今度はバラかな・・
パターゴルフ場ありましたよ。確かに広かったですね。。
もともとゴルフ場だそうですからね・・・


◇お茶屋さん
風にゆらゆらシャボン玉きれいでした。
シャボン玉の機械があるんですね。。


◇miwaさん
千葉の人はいかないといけませんよ。
なにせ千葉のドイツなのですから・・


◇まぐわささん
アクアラインですぐですよ。
横浜よりも近いかも。
なぜかラーメンがおいしそうなドイツ村
今度はバラかなあ・・


◇OMOOMOさん
略したのはsazanです。
そうかな~とおもって (^_^;)
このところ休日1000円で海ほたる儲かってるようですよ。。


◇そらまめさん
カナディアン・・行ってみたかったなあ。
ポピーは夏の花ですかあ。。
こちらはもう終わりです。
バラのシーズンかな。。うちのバラももうすぐ咲くはず。。


◇riraさん
ポピーはそのままにしておくと自然と種がおちて
毎年咲くのですが、残念ですね・・
もうポピー終わりかな。
初夏です。。


◇こぎんさん
なんか千葉は「東京なんとか・・」って多いような気がします。
なんでかな。。
うさ耳きれいでしょ。さわやかな香りが届くといいのですが・・


◇e_chanさん
シャボン玉の機械があるんですよ。風が吹いちゃって・・
シャボンはこういうとき撮るの難しいです。
でもきれいでした。。
「千葉ドイツ村」でいいのにね・・


◇sigさん
とてもいい天気で花が輝いていました。
本当にドイツっぽいのかどうか、、よく知りませんが
広くていいところです。。


◇ルッコラさん
まねしてT.D.M.行ってきましたよ。
実は余り時間がなくて動物は見れなかったんです。。
背の高いポピーがきれいでした。
広いですよね・・
これからの季節はバラでしょうね。。


◇miacat さん
千葉ドイツ村でいいのにね・・(^.^)
もともとゴルフ場だったそうです。
お花いっぱいでした・・


◇こりくま♪ さん
・・ランド ではなく ・・村 というあたり奥ゆかしくて
良いですよねえ。
うさ耳きれいでしたよ。かおりもスパイシーで・・
しばらくきれいなお花でいっぱいだとおもいます。


◇ユキさん
機械があればぜひ。
来年かな、、チビタくん、あんよが出来るようになったら、
良いとおもいますよ。


◇nacl さん
とてもいい天気で、花もシャボン玉も光っていました。。
さわやかな一日で死した・・


◇mikuさん
ばらきれいでした。
まだ割きはじめでこれからもっとたくさん咲くとおもいます。
薔薇きれいですよねえ・・


◇kumiminさん
ドイツ村、広いですよ~
たくさんお花も植えられていてきれいでした。
シャボン玉も光って、さわやかな一日でした。。


by sazan (2009-05-16 21:12) 

utsubon

ここ行ってみたいなぁ!
シャボンがキレイ♪
海ほたるは値下げしたんでしたっけ?
やっぱり混んでたのね~^^;
by utsubon (2009-05-17 22:46) 

sazan

utsubon さん
アクアラインは1000円になりました。
そのまえは3000円、ずいぶんお得になりましたね。
TDMはいつでもそんなに混んではいないとおもいますよ。
薔薇がそろそろ咲きそろうころでしょうね・・
by sazan (2009-05-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古城の桜Honey Trap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。