SSブログ

山のレストラン [おさんぽ]

ちょっと遠出してお食事

山のレストラン

DSC00081.JPG

「ずいぶん久々だね。。」

今日のメニューは・・

DSC00043.JPG

「ミネストローネ」

メインディッシュは・・

DSC00045.JPG

「待った甲斐があったね。。」

え~とね

DSC00046.JPG

「どっち食べる?」

冬は雪降るのかなあ・・

DSC00019.JPG

「・・このあたりの紅葉は10月下旬から11月にかけてですね。。」

やっぱり少し早かったかな。

DSC00013.JPG

滝を見に行きましょう。

kirihurinotaki.JPG

霧降の滝

まだ浅い秋の景色でした。。

 

・・・

日光に行こうと出かけたのですが
いまだかつてないほどの渋滞
通常2時間ほどで着くのにこの日は
5時間半経っても着けず。。

お腹がすいたので途中で霧降高原に予定変更。
お食事と滝をみてきました。

山のレストラン

紅葉はまた今度・・


nice!(35)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 42

fam

素敵ですね〜 日光じゃなくても とてもけっこう なところですね、
森がきれい、
ミネストローネでもステーキでもどちらも美味しそう、
良いですね〜
by fam (2008-10-13 15:28) 

まぐろとわさび

紅葉前でも渋滞するのですね。ハイシーズンが怖いわぁ。
おしゃれなレストランですね。この辺りでは岩魚の塩焼き食べてしまうけどたまにはレストランもいいな♪
by まぐろとわさび (2008-10-13 18:01) 

くまにぃ

こんばんは
渋滞はイライラしますが、臨機応変に対応しましたね!
美味しそうなレストランと滝で、気分もリフレッシュですぅ
by くまにぃ (2008-10-13 21:51) 

miwa

霧降高原綺麗な所ですね!
美味しいもの食べてリフレッシュですね。
ウチの3連休は、ブヒブヒパラダイスです(^^ゞ
by miwa (2008-10-13 22:20) 

ミラクルママ

素敵なところでデートですね(^-^)
きっと奥様がハンバーグでしょ♪それとも半分ずつ仲良く食べたのかな(笑)
なめらかで滝もいい感じ~~!紅葉も待ち遠しいですね☆
by ミラクルママ (2008-10-13 22:23) 

うに

渋滞… 大変でしたね。
秋になって、気持ちいい風が吹きはじめて、おでかけしたい気分になるのは皆同じってことですねー。
霧降高原の風景、ステキです。そしてお食事もおいしそー!(^q^)
by うに (2008-10-13 23:05) 

お茶屋

本当に素敵な感じのところですね♪

渋滞、おつかれさまでした><;
by お茶屋 (2008-10-13 23:45) 

sazan

fam さん
こんばんは。
ミネストローネ美味しかったですよ。
肉はね、豚のスペアリブでした。
写真の印象よりたぶん大きいんです。
お腹もいっぱいになりました。。
(^_^;)
by sazan (2008-10-14 23:02) 

sazan

まぐろとわさび さん
この日は、森山直太郎さんのコンサートが輪王寺で
あったようでこれも影響してたかもねえ。。
あさはや~くいくか夕暮れを狙うかですねえ。
たまにはレストランもいいかもしれません。
ここ、お勧めです。
とくにお持ち帰りのヨーグルト、美味しいですよ。。
by sazan (2008-10-14 23:06) 

sazan

くまにぃ さん
ずっと奥さんと一緒で退屈するかと思いましたが
けっこう大丈夫でしたよ。。
腰がいたくなっちゃって、、で一度ピットインしたんですが、
けっかオーライですかね。。
リフレッシュできました・・
by sazan (2008-10-14 23:09) 

sazan

miwa さん
ブヒブヒ・・ですかあ。。
いいですね。 (^_^)
そういえば、お猿さんも居ましたよ。
怖いので写真は撮りませんでしたが、逆光に光る背中が
綺麗でした。。冬の準備をしてるんでしょうね・・
日光方面も、もう寒くなるようです。
by sazan (2008-10-14 23:12) 

sazan

ミラクルママ さん
あたり!
sazanがポークのリブステーキでした。
けっこう大きくてお腹いっぱいでした。
ちゃんとお互いおすそ分けして味見はしましたよ。。
久々のまったりデートでした・・・ (^_^)
by sazan (2008-10-14 23:15) 

sazan

うに さん
みんな考えることはおなじですね・・
滝を見に行くまで、山道を500mくらい歩くんですが
少し寒いくらい、でもさわやかなお散歩でした。。
紅葉はもう少し先ですね。
ホントは戦場ヶ原に行きたかったんです。。
また今度。。
by sazan (2008-10-14 23:18) 

sazan

お茶屋 さん
駐車場からは、木立でよく見えず、あまり期待しないで行ったのですが
なかなか、いい雰囲気の「山のレストラン」でした。。
ちょっと得した気分でした。
このレストランの2階はホールになっていてそこから滝が
よく見えるんですよ。
すこし贅沢なレストランでした。
by sazan (2008-10-14 23:22) 

utsubon

秋浅い山のレストランも、緑眩しくて気持ちいいですね。
この御馳走でお腹いっぱい幸せいっぱいですね。

by utsubon (2008-10-15 00:46) 

sazan

utsubon さん
おはようございます。
季節の移りかわる風景でした。

昔はね、渋滞のときよくsazanがイラついてましたが
最近は車の中での会話も楽しめるようになりました。
おとなになったかな。。

お腹いっぱい。すこし幸せ・・
by sazan (2008-10-15 07:46) 

こぎん

世界のnikkoですからね・・・
平日でも東武の駅からいろは坂、中禅寺湖まで繋がってしまいます(>_<)
霧降選択・・・大正解だったと思います~。
美味しいご飯に・・・素敵な景観・・・ゆったりしたくて行くんですもの・・・

家は未だに渋滞嫌いでイライラします。修行が足りないのね・・・
だから避けて夜の移動だったのに・・・
ダレ? 小仏で事故ったの? 帰りは25キロ・・・SAで解除待ちしていました。

by こぎん (2008-10-15 09:57) 

sazan

こぎん さん
こんばんは。。
日光はまた機会を見て出かけようと思います。
もうすぐ近所も紅葉かなあ・・(来月かな)

渋滞の先頭ってどうなってるんでしょうね。

事故は当事者も巻き込まれたほうも大変ですね。
起こさないように気をつけましょうね。。。

by sazan (2008-10-15 23:12) 

こうちゃん

5時間半は、辛いですね。
by こうちゃん (2008-10-16 00:08) 

e_chan

こんな素敵な景色の中での
お食事、良いですね~。
どっち食べる???
ん~両方。。。
だって、美味しそうなんだも~ん


by e_chan (2008-10-16 00:24) 

piano

お食事も景色も素敵ですね~♪
by piano (2008-10-16 07:42) 

rira

長時間ドライブ お疲れ様~。

それにしても 雰囲気のよさげなレストランですね。
仲良さそうなデート ご馳走様♪(笑)
by rira (2008-10-16 18:53) 

クール

おお、この時間ですが、たべたくなりますね。
この滝は見覚えがあります、見るところが狭いところですよね。
ちがったかな(^◇^)
by クール (2008-10-16 23:49) 

そらまめ

おはようございます。
すごくいい感じのところですね~。
こんなところでのんびりランチしたい・・・
紅葉の時期も楽しみですね。
by そらまめ (2008-10-17 09:14) 

sazan

こうちゃんさん
そうですねえ。
5時間半、、久々に二人っきりで話をしました。
たまにはいいかな・・
^_^;
by sazan (2008-10-17 23:21) 

sazan

e_chan さん
ちゃんと仲良く、わけっこして両方頂きました。
美味しかったですよ。
食欲の秋、なかなか体重は減りません。。
やばいやばい。。
by sazan (2008-10-17 23:25) 

sazan

piano さん
このレストランの2階から滝が良く見えます。
景色もレストランの味ですかねえ。。
たまにはね。
(^_^)
by sazan (2008-10-17 23:33) 

sazan

rira さん
長時間のドライブは腰に来ますね・・^_^;
実は予定しないで、ほとんど偶然に入ったレストランですが
いい感じでしたよ。
まだ緑がいっぱいでした。

久々のデートでした・・
by sazan (2008-10-17 23:37) 

sazan

クールさん
写真よ実際はボリュームがあり、お腹いっぱいでした。
夜遅くに食べたら大変ですよ。

食欲の秋ですでに体重だけはあき真っ盛りの
sazanです。
そろそろ戻さねば・・
by sazan (2008-10-17 23:39) 

sazan

そらまめ さん
スローフードって感じですかね。
建物もインテリアもいい感じで、窓からの
緑も綺麗でした。
ほんの一部紅葉していましたが、全部色づくと
もっと綺麗なんでしょうね。
でも渋滞がねえ・・・
^_^;
by sazan (2008-10-17 23:44) 

Decole

素敵なところですね^^
食事も美味しそうだし行ってみたいな~。

by Decole (2008-10-18 19:06) 

rose-k

素敵なレスランで森を眺めながらお食事、いいですね~♪
リッチなメインはどちらもおいしそう(^ー^)
滝の写真からも秋の入り口を感じました~!
by rose-k (2008-10-19 15:21) 

kimiko

とても素敵な場所にあるレストランですね!
ここはおっとじゃない人といってみたいかも。。。w
あ、ちょと意味深・・ぽかったかなぁ?(^-^*
by kimiko (2008-10-19 23:44) 

ルッコラ

日光! ルッコラも行きたいと常々思っているんだけど
シーズン中はやはり、渋滞が気になってなかなか
腰をあげられましぇん…。
ということで、sazanさんの素敵な紅葉写真、楽しみにしてますネ〜♪≧▽≦
by ルッコラ (2008-10-20 07:31) 

sazan

Decole さん
こんにちは。
日光にお出かけの際は是非。。
初夏にはニッコウキスゲも咲くそうです。

お食事、お値段はちょっと高めでした。。
by sazan (2008-10-20 11:04) 

sazan

rose-k さん
滝の周りが色づくのはもう少し先のよう。。
また言ってみたいのですが渋滞がねえ・・
でもきっときれいなんでしょうね。
by sazan (2008-10-20 11:06) 

sazan

kimiko さん
あらま。。
sazanはお互い夫婦じゃない気分で行って見ましたよ。。
今回子供がついてこなかったので、昔の気分を思い出して・・
ちょっと大人の感じ。

どなたと行くんでしょうね。
まあ、オトナですから。。
by sazan (2008-10-20 11:13) 

sazan

ルッコラさん
今年は長雨もなく台風もなかったのできっときれいな紅葉でしょうね。
でも、渋滞はもう良いかなあ・・

もう少ししたら亀山ダムあたりに行ってみようかと思います。
こっちも渋滞するかなあ・・
by sazan (2008-10-20 11:18) 

みかっち

いいところですね。。。
お写真からは、大変な気配なんか感じられなくて。。。
大人のデートにはぴったりですね♪
なんだか、向かいに座らせていただいてる気分になれましたよ(笑)
by みかっち (2008-10-20 17:40) 

sazan

みかっち さん
季節を感じられるレストラン、たまにはいいですね。
ほんとに林の中、崖の淵にあるレストランなんです。
ちょっとオトナの、つまり、sazanの人生のようながけっぷちの・・

  そこまでではありませんが。。
  (^_^;)

by sazan (2008-10-20 23:48) 

miku

石段を登ったところに洋館
すてきなところですね
崖っぷち??
眺めもいいのかな^^
どっちも食べたい〜...と思ったら
やっぱり仲良く半分こ、でしたか
by miku (2008-10-23 18:43) 

sazan

miku さん
レストランの2回は展望ルームになっていて、ここからも
滝が見えるんです。
レストランの席が空くまでの待ち時間、ここで滝をながめて
いました。
写真のテーブルの向こうに見える椅子のあたり、床は
山の斜面にせり出していることが、後でわかりました。
ちょっとドキドキですね。。
二人ともおなか空きすぎで、あっというまに食べちゃいました。
(^_^;)
by sazan (2008-10-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKIのはじめに・・ふっと・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。