SSブログ

AKIのはじめに・・ [Short Short Story]

咲きました。

DSC00003.JPG

きれいだね。

DSC00010.JPG

すこし赤いのは

DSC00013.JPG

君も・・

DSC00006.JPG

大丈夫

DSC00023.JPG

ボクはさびしくないから・・

 

たぶん。。

 

・・・

 

間に合いました。。
待っててくれたのかな・・

不思議・・きれい。

 

 


タグ:彼岸花
nice!(37)  コメント(42) 

nice! 37

コメント 42

まぐろとわさび

色っぽい彼岸花ですね~♪
ワタシも日付が変わったら彼岸花UPしますよん。。
by まぐろとわさび (2008-09-21 23:53) 

utsubon

彼岸花は撮る人によって顔を変えますね。
可憐で鮮やかな彼岸花ですね~
しかし不思議な花です...
by utsubon (2008-09-22 01:40) 

rira

こんな風に撮りたいなぁ~・・・
トッテモ 綺麗~~~!!!
by rira (2008-09-22 07:59) 

お茶屋

見事な色合い☆
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-09-22 12:29) 

うに

去年はじめて撮ったのですが、とーっても難しかったです…。
sazanさんの曼珠沙華、ステキです!
by うに (2008-09-22 19:09) 

ぱせりん

彼岸花キレイ~♪
とても艶っぽくてステキ(^^)
最後の写真、シベの先の黄色のアクセントが効いてますねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-22 20:10) 

くまにぃ

こんばんは
秋を感じますね~
綺麗な赤ですぅ
by くまにぃ (2008-09-22 23:03) 

piano

マンジュシャゲ・・・綺麗ですね!
トンボの写真がまたいいです♪
by piano (2008-09-23 00:37) 

ハイマン

いい切り取り方ですね~
by ハイマン (2008-09-23 01:40) 

こぎん

ヒガンバナ。。。大人気なのですが、
人それぞれで、素敵で飽きません。
私は間に合いそうにないかな?? 秋に乗り遅れています。
by こぎん (2008-09-23 10:45) 

Keiko

美しいな。
「たぶん。。」っていう言葉の響き、
あとからじんわりと沁みてくるな。
by Keiko (2008-09-24 18:28) 

ミラクルママ

彼岸花のバックにまた彼岸花って撮るの難しそうですね。
でも綺麗に撮れてすばらしい~~ o(^∇^〃)o
私の撮ったのはもう出せそうもないな。。。(^^ゞ
by ミラクルママ (2008-09-25 00:16) 

sig

彼岸花の美しさ、堪能させて頂きました。
それからトンボ。
真横からですから留まっている足の様子がよく分かって興味深かったです。
by sig (2008-09-27 17:43) 

Decole

彼岸花の赤がとても深いですね^^
すごく綺麗です~。

by Decole (2008-09-27 20:47) 

ルッコラ

おお、なんとも言えない燃えるような赤ですね〜@▽@
シベの部分って花火みたいだね♪
本当に綺麗だぁ〜*^^*
by ルッコラ (2008-09-28 08:25) 

miwa

彼岸花の赤が綺麗ですねぇ~
秋を感じちゃいます!
by miwa (2008-09-29 23:24) 

rose-k

素直な赤に染まる、素敵なフォトですね~!
彼岸花が生き生きしています(^ー^)

by rose-k (2008-09-30 23:50) 

こうちゃん

色っぽいですね。
by こうちゃん (2008-10-01 10:59) 

macoron

彼岸花ってちょっと怖い雰囲気もあってとても好きです。
綺麗なお花ですよね♪

by macoron (2008-10-04 16:11) 

sazan

まぐろとわさび さん
拝見いたしました。凄い群生ですね。
sazanのは御近所の裏庭のおはなです。。
白いのなかったんですよ、ことしは。。
少し残念。。
by sazan (2008-10-05 09:59) 

sazan

utsubon さん
彼岸花はいきなり花が咲くんですよね。
花が咲いたとき葉っぱがないんです・・
なんで咲く時期が分かるんでしょうね。
ホント不思議・・
by sazan (2008-10-05 10:01) 

sazan

rira さん、
ありがとう。
マクロレンズで撮りました。
秋ですねえ・・
by sazan (2008-10-05 10:04) 

sazan

お茶屋さん
ほんとはね、白いの撮りに出かけたんですが
今年はなかったんです。。
そのかわり赤の花がきれいでした。

by sazan (2008-10-05 10:10) 

sazan

うにさん
sazanのαも直射日光では赤が飛んでしまい
だめでした。
くもりか日陰が良いですね。。
このときは霧雨で、やわらかく撮れたかな。。
(^J^)
by sazan (2008-10-05 10:13) 

sazan

ぱせりん さん
雨の降り出しに「あわてて撮ったんですが、この
花はすこし色が淡い花みたいでした。

sazanも最後の写真気に入ってるんですよ。
黄色いしべがきれいですよね。
by sazan (2008-10-05 10:16) 

sazan

くまにぃ さん
赤難しいですよネエ。
すこし雨が降り出したときで
あわてながら撮りましたが、これくらいの
方が発色がきれいかもしれませんね。。
あきですね。

by sazan (2008-10-05 10:20) 

sazan

piano さん
秋ですね。
夏の赤とはちょっと違う感じ。
秋の赤はやさしいです。

by sazan (2008-10-05 10:22) 

sazan

ハイマン さん
ありがとうございます。
実は、あんまり引いてとるような場所ではなかったので
マクロってしまいました。
色はまずまずです。赤がきれいでした。
by sazan (2008-10-05 10:24) 

sazan

こぎん さん
こっちにはいっぱい咲いてましたよ。
シャープな撮り方もありますが、今年は
暖かい感じに撮れました。
鼻かぜひいちゃいました。。
by sazan (2008-10-05 10:27) 

sazan

Keiko さん
秋は別れの季節でもありますね。
出会いはなんでもないのに、別れは
悲しいものです。
いつも。。 たぶん。。
by sazan (2008-10-05 10:29) 

sazan

ミラクルママ さん
きれいに撮れてよかた・・
小雨の降り出しのときに撮ったんですよ。
彼岸花はさすがにもう終わりでしょうね。。
今はコスモスかなあ。。

by sazan (2008-10-05 17:05) 

sazan

sig さん
とんぼは後ろ足で突っ張るようにして
停まってるんですねえ。
トンボsigさんちのほうはどうですか?
いっぱい居ます?
by sazan (2008-10-05 17:07) 

sazan

Decole さん
これは少し淡い感じの彼岸花です。
ふわっと撮れました。
秋ですね。。
by sazan (2008-10-05 17:09) 

sazan

ルッコラ さんとこ
見に行って心配したけどsazanちの近所で見ることが
できました。ひとところに集まってさいて、花束みたいな
形で咲いてましたよ。
確かに花火みたいね。。
(^_^)
by sazan (2008-10-05 17:13) 

sazan

miwa さん
ももちゃん、これ毒があるらしいから、お散歩中に
食べないようにね。
気をつけてね。。
(^_^;)
by sazan (2008-10-05 17:14) 

sazan

rose-k さん
霧雨の中の撮影でした。彼岸花は雨も似合います。
しっとりと、まったりと・・ 
(^_^)
by sazan (2008-10-05 22:47) 

sazan

こうちゃん さん
「いろっぽい・・」
最大の賛辞です!(^_^)
by sazan (2008-10-05 22:50) 

sazan

macoron さん
彼岸花は綺麗で不思議な花です。
ちゃんとお彼岸を知ってるんです。
sazanは秋刀魚で秋モードになります。
あと、栗と梨と葡萄と新米・・マツタケはん~~どうかなあ。。
(^_^;)
by sazan (2008-10-05 22:53) 

みかっち

ご訪問ありがとうございました。
とても可愛らしい雰囲気のある彼岸花ですね(*^-^*)
待ち焦がれてた気持ちが伝わってきます♪
きれいだね って言われて、恥ずかしがっているようですよ~
by みかっち (2008-10-08 08:28) 

sig

sazanさん、こんにちは。
うちのほうは東京の多摩地域なんですが、開発途上のためかトンボはまったくいません。
ほんの少しの空き地があったりして、ようやくちいさなバッタやコオロギが出始めると、すぐに役所が手配した掃除やさんが来て、たちまち草を刈って行きますから、虫の育ちようもありません。
川の両脇の草むらもその通り。昆虫や小鳥はこれではやってきませんし、第一、住めないでしょうね。住宅が迫っていて、住民が雑草が伸びるのを嫌うからなんです。ちょっと寂しいですね。

by sig (2008-10-08 11:35) 

sazan

みかっち さん
彼岸花は一気に咲いてきれいでした。
今度は紅葉ですね・・
日に日に秋が深まりますねえ・・
これからもよろしくお願いします。

by sazan (2008-10-13 16:29) 

sazan

sig さん
トンボやバッタは季節を教えてくれます。
最近sazanは季節になかなかついていけてませんけどね。。
あんまり居ないんですかぁ。
少しさびしいですね。
トンボは水べの生き物です。
トンボがすめるようになると良いですね。。
by sazan (2008-10-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもここで・・山のレストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。