SSブログ

夜物語 [Short Short Story]

 月の見えない夜

yoru1.JPG

澱んだ時間

2097695

待つことは

DSC01566.JPG


 

また 

DSC01571.JPG

 過ぎてゆく

DSC01552.JPG

 場面

DSC01618.JPG

 今の証を

DSC01636.JPG

 見つけられぬまま。。
思はいつも闇の中。。

 ・・・

 

 中国では 「中秋節」
月餅(Moon Cake)を頂くのだそうです。
かわいいパッケージ

DSC01363.JPG

今日、帰ります。

(^_^)


タグ:中国
nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 26

e_chan

写真を見て
車を避けながら横断する事を
自然に出来るようになってしまったe_chan。。。
を思い出しました。(^ ^;

by e_chan (2008-09-13 07:00) 

こうちゃん

お気をつけて。
by こうちゃん (2008-09-13 07:11) 

まぐろとわさび

月餅大好き~!
中国楽しまれましたか?
お気をつけてお帰り下さい。
by まぐろとわさび (2008-09-13 08:43) 

rira

お疲れ様~。気をつけて帰ってきてね~(^.^)/~~~
by rira (2008-09-13 14:27) 

Decole

月の代わりにネオンがキレイですね^^
気をつけて帰ってきて下さいね~。

by Decole (2008-09-13 15:18) 

Yuki

こんばんわ。
ご訪問&nice!をありがとうございます。
美しい夜景ですね、中国もきれいですね!
by Yuki (2008-09-13 23:22) 

お茶屋

おきをつけて☆
エスカレーターが重なっているお写真、
とってもかっこいいです☆
by お茶屋 (2008-09-14 18:16) 

sazan

e_chan さん
日本の感覚とは違いますね。
つられてわたっちゃいそうになります。。
sazanはちゃんと信号守りましたよ・・ (^_^;)
by sazan (2008-09-14 18:33) 

sazan

こうちゃん さん
無事つきました。
台風の影響で少し揺れました・・ (~_~;)
by sazan (2008-09-14 18:34) 

sazan

まぐろとわさび さん
やっぱし日本の月餅とはちょっと違うかな。。
でもまあまあかな。。縁起物ということで・・
無事つきました。少しお腹の調子が・・
食べすぎ・・ (^_^;)

by sazan (2008-09-14 18:37) 

sazan

rira さん
無事帰ってきました。
今日は暑かったけど、夕方になると虫の声
すっかり秋ですね。。
by sazan (2008-09-14 18:41) 

sazan

Decole さん
シンセンは昼間暑いので夜も人が遅くまで
街にでています。
夜のほうが多いかもね。。
日本はもう秋ですね。

by sazan (2008-09-14 18:42) 

うに

お疲れ様でした~ (^-^)
by うに (2008-09-14 18:43) 

sazan

Yuki さん
こちらこそ。
中国はきれいなところとそうでないところと
混在しています。
とても不思議な国です。

これからもよろしくお願いします。
by sazan (2008-09-14 18:45) 

sazan

お茶屋 さん
ここは、ブランド品のお店がある高級デパートです。
新しいお店ですね。
みんなお金持ちになってるんでしょうねえ・・
by sazan (2008-09-14 18:46) 

sazan

うに さん
帰りの飛行機では飲み疲れてしまいました。
2週間ですが、やっぱりトシかなあ。。
ちょっと疲れました。。
明日もお休み・・ (^_^)
by sazan (2008-09-14 18:49) 

そらまめ

こんばんは。
お久しぶりです。
中国だったんですか~!!
びっくりですっ♪
by そらまめ (2008-09-14 20:15) 

ミラクルママ

お帰りなさい。
お元気そうでなにより(^-^)
by ミラクルママ (2008-09-14 23:14) 

sazan

そらまめ さん
そうなんです。仕事ですけどね。。
亜熱帯の気候でまだまだ暑かったですよ。。
日本は稲刈りも終わっちゃって秋ですねえ。。
by sazan (2008-09-15 10:22) 

sazan

ミラクルママ さん
気をつけてたつもりでも、2kg増量しました。。
(気をつけてないか・・)
あ~~戻さねば。。
by sazan (2008-09-15 10:24) 

ユキ

ゲッペイ、小さい頃苦手だったなぁ
今なら食べられるのだろうか?
by ユキ (2008-09-16 01:23) 

utsubon

ゲッペイダイスキ~
もうお帰りなさいですね!
by utsubon (2008-09-16 11:46) 

sazan

ユキ さん
どうかなぁ~~
これ食べたんだけど、固めの白餡に
しょっぱい卵の黄身が入ってます。
パサパサ系かなあ。
でも食べちゃったんですけどね・・ (^_^;)
by sazan (2008-09-17 00:02) 

sazan

utsubon さん
ただいまですが・・
ゲッペイはたぶん横浜のが一番美味しいと思います。
たぶんですけどね・・ (^_^;)
by sazan (2008-09-17 00:07) 

くまにぃ

こんばんは
幻想的な夜ですね~
けど、外は危ないのかな?
by くまにぃ (2008-09-17 00:23) 

sazan

くまにぃ さん
基本的には夜は気をつけないといけないんで
しょうね。
危ないといえば歩行者が信号を守らないほうが
危ないかもしれませんね・・
交通事故には注意が必要ですね。。(^_^;)
by sazan (2008-09-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。