SSブログ

太るな!!って言ってもねえ・・ [おいしいもの]

さて、夜になりました。
おなかすきましたね。
今日は何にしましょう・・

水族館?

DSC01437.JPG

たくさん水槽があります。

DSC01435.JPG

市場?

DSC01438.JPG


いえいえ、海鮮料理にやってきました。。
お店の前の水槽から、好きな魚介類を選ぶシステムです。。

DSC01442.JPG

DSC01443.JPG

オリンピックバージョンの青島ビール!
期間限定

さてお料理連発で行きましょう!!

DSC01444.JPG DSC01445.JPG

えび                        きのこチーズ(海鮮じゃないじゃん・・)

DSC01446.JPG DSC01450.JPG

巨大な蝦蛄                  にんにく風味のホタテ(みたいな貝)

DSC01448.JPG DSC01449.JPG 

マテ貝(みたいな) と カレイ

〆はチャーハン
あんかけの乗った福建チャーハン
(撮る前に前に食べちゃった・・)

もちろん一人じゃないですよ。
9人くらいでお食事。

 これで太るなというほうがムリ
だって美味しいんだもん・・

・・・

おまけ

DSC01491.jpg

あちょ~~

リー様健在!
フランチャイズのオーナーになったようです。。

(^_^;)

 



 


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

まぐろとわさび

シャコ?大きいなぁ!それにしても美味しそうなお皿ばかり。
ヤバイね~!間違いなくポンポコリンだ・・・黒烏龍茶飲むべし!
by まぐろとわさび (2008-09-12 08:19) 

くまにぃ

こんにちは
水族館かと思いました・・・
選んだその場で調理してくれるんですね!
美味しそうですぅ
by くまにぃ (2008-09-12 10:06) 

お茶屋

まさに水族館ですね^^;
おいしそうです☆
by お茶屋 (2008-09-12 11:22) 

八犬伝

しゃこ美味いのですよね
香港でよく食べました。
これは、ガーリック風味ですか?
by 八犬伝 (2008-09-12 22:43) 

miku

豪快!
大勢で食べるといろんな種類頼めていいですよねー
by miku (2008-09-12 23:50) 

e_chan

あ~水族館。。。
けど、どうしても手が出ませんでした。
料理は確かに美味しかったです。
青島ビール懐かしいですね~


by e_chan (2008-09-13 06:54) 

rira

フランチャイズのオーナーなんだ!?
看板になっているのが 凄いなぁ~!!

by rira (2008-09-13 14:29) 

sazan

まぐろとわさび さん
相当やばいです。黒ウーロンかぁ。。
今からでも間に合うかなあ。。(~_~;)
by sazan (2008-09-14 18:16) 

sazan

くまにぃ さん
選んだものは調理方法を指定できるんですが
言ってることが分からないので、とりあえず
うなずいているとこんな料理が出てきます。
これは辛くないのでお勧めです。。
by sazan (2008-09-14 18:18) 

sazan

お茶屋 さん
選ぶところからダイナミックですよね。
活きていますからね。。
美味しいですよ たぶん広東料理だと思います。
by sazan (2008-09-14 18:19) 

sazan

八犬伝 さん
これくらい大きくなると食べ甲斐がありますね。
ガーリックと唐辛子でピリからでした。
美味しかったですよ。。
by sazan (2008-09-14 18:22) 

sazan

miku さん
そうですね、やっぱり中華は多人数がいいですね。
ただね、周りがうるさいの。。
なんであんなに大声で話するのか・・
でも楽しいお食事でした。。
by sazan (2008-09-14 18:24) 

sazan

e_chan さん
生きてる魚が嫌いな人はけこう
引いちゃうかもしれませんね。
いまは切り身が多いですからね。。
でも新鮮で美味しかったです「。
by sazan (2008-09-14 18:27) 

sazan

rira さん
中華のファーストフードみたいなお店の
看板です。最近多くなってますが、ブルースリー
知らないんじゃないかなあ・・中国の若い人。
面白いですよネエ。。

by sazan (2008-09-14 18:30) 

うに

わぁ。水族館いいなぁ。(笑)
ワタシがそしゅうで連れていってもらった所は、動物園でした。
それはもう… 怖いのなんのって。
選べないワタシは、野菜コーナーの前で固まりましたもの。(笑)
にんにく風味のほたて(…みたいなやつ… っていうのがツボ)が美味しそう~♪
by うに (2008-09-14 18:42) 

sazan

うに さん
動物園??そこまでは見たことないですねえ。。(^_^;)
日本では生きた食材をあまり見ないので、人によっては
ちょっとね・・・
ホタテ(みたいなやつ)は味も食感もホタテなのですが
ついてる貝殻がとても薄くてパリンパリンなんです。
違う種類かもねえ。
でも美味しければいいんです・・(^_^)
by sazan (2008-09-15 17:14) 

utsubon

水槽のお魚がなんかちょっと可愛そうな気もしますが...
その後のお料理みたら、美味しそ~~
中華は大勢でいろんな種類を食べるのが楽しいですね♪
by utsubon (2008-09-16 11:43) 

sazan

utsubon さん
こころで手を合わせてバクバクいっちゃいました。
なんと人間は罪深いのか・・
いっただきま~す。といいつつきれいにいただきました。

ただいま・・
by sazan (2008-09-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニイハオ通信夜物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。