SSブログ

紫陽花 [花]

 青い紫陽花・・
 
 DSC04323.jpg
 
咲いたらね
 
ajisai02.jpg
 
キミと一緒に見に行こう。
 
ajisai01.jpg
  
雨のしずくが 
 ajisai04.jpg
 
 
こぼれるまえに・・
 
 
 
 ・・・
 
 
 
紫陽花が咲きました。そこで・・
 
今回は久々にこのレンズ
TESSAR 2.8/50 CARL ZEISS LENA DDR + α700
 
 TESSAR01.jpg
 
DDRとあるので、おそらく旧東ドイツ製かと。
 この青が大好きで、この季節になると紫陽花を撮りたくなります。
 
M42アダプターで完全マニュアル撮影
 
1/3は失敗(^_^;) 
 
 修行せねば。。
 
 
 

nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

MORIHANA

宇宙から眺める地球の青に似ていますね。
北海道の紫陽花、見ごろは7月下旬から1ヵ月くらい。
北の紫陽花は、夏休みの花火のようなイメージ。
随分違いますね。 笑
by MORIHANA (2012-06-10 18:14) 

般若坊

梅雨はいやだけど・・・紫陽花はいいですね・・・
by 般若坊 (2012-06-10 22:11) 

rantan-nya

いい青ですね
そして明暗がとっても素敵! 
う~ん、素敵な写真です!
by rantan-nya (2012-06-10 23:35) 

めい

舞台でスポットライトを浴びている紫陽花のよう・・ステキ
by めい (2012-06-11 11:09) 

sazan

MORIHANA さん
こんばんは。北海道の紫陽花も見てみたいです。。
咲く時期も夏休みなんですね^^
by sazan (2012-06-11 21:49) 

sazan

般若坊 さん、
sazanもあまり梅雨は好きじゃないけど、
梅雨がなかったら暑い夏が早く来ちゃいますね。
雨もまた良きかな・・
by sazan (2012-06-11 21:51) 

sazan

rantan-nya さん
木陰の紫陽花がきれいでした。
早起きしたかいがありました^^
by sazan (2012-06-11 21:54) 

sazan

めい さん
ちょうど朝日があたって、きれいでした。
たしかに、スポットライトみたいですね^^
by sazan (2012-06-11 21:57) 

rose-k

もうここまで色づきましたか!
清涼感のあるブルー、とても美しい~♪
こういう色、大好きです(^-^)
by rose-k (2012-06-12 19:55) 

Bianca

こんにちは。
みずみずしい紫陽花の写真を見て、鎌倉へ行きたくなりました!
↓バロンちゃん、美猫ですね〜〜〜。
by Bianca (2012-06-12 20:47) 

aya

アジサイは青かな・・・。 清々しい気分になりますね。
今日は雨、そして寒いくらいの気温です(´エ`;)
by aya (2012-06-12 22:10) 

砂漠のラクダ

素敵な色味のでるレンズですね^^
やっぱり紫陽花はこの色の花が一番好きです(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-14 16:36) 

sazan

rose-k さん
こんばんは~
もう結構色づいてますよね。。
すこし緑の残る青がきれいだなっておもいます。
これから、紫やピンクもきれいに咲きそろいますね。
楽しみです。。
by sazan (2012-06-19 22:17) 

sazan

Bianca さん
こんばんは。
鎌倉いいですね。。行ってみたいです。
バロンはアホですが最近芸を覚えたので、そのうち
アップしますね。。
by sazan (2012-06-19 22:18) 

sazan

aya さん
あめの紫陽花もいいですよね。。
今日は、台風です。びっくりです。
紫陽花大丈夫でしょうか・・
by sazan (2012-06-19 22:21) 

sazan

砂漠のラクダ さん
ヤフオクで買った安いレンズですが、けっこう
うつります。(もうちょっと腕があれば・・)
このレンズが作られた場所、時代、写した風景・・
なんかちょっと不思議な感じがありますねえ。。
by sazan (2012-06-19 22:28) 

hidens

紫陽花は光の加減が素敵ですね。
ちょっと暗いところに陽射しが入った2枚目みたいな写真好きです。
しつこくこの路線で撮りたくなります。
花撮りが楽しい季節です。いいなぁ、私も出かけたい。
しかし野暮用多し。。とほっ。
by hidens (2012-06-26 10:21) 

たま

素敵なブルーですね。。。
by たま (2012-06-27 21:33) 

sazan

hidens さん
こんばんは。。
光が差し込んで、スポットライトが当たってるみたいに
なると、やっぱり撮ってあげたくなりますよね。。
これから夏の花も咲きそろいますね。たのしみです。

by sazan (2012-07-05 21:16) 

sazan

たまはは さん
こんばんは。
今は、けっこう赤い紫陽花まで、カラフルですよね。
でも、やっぱり青の紫陽花がすきです。
今年は、雨の被害も多くなっているようです。
まだすこし、心配ですねえ。。
by sazan (2012-07-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おだやかな休日6月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。