SSブログ

ノスリ [鳥ミング~]

先週は雪でしたが今週は晴れました。

さ、今週もパトロール。。


しかし今日は何かが変です。

いつもなら、もっと小鳥たちがいるのに

今日は、賑やかな声さえ聞こえません・・・


・・



いました、

このこをみんな警戒していたようです


nosuri13.jpg


ノスリです。

いつもこのあたりの上空を飛んでいるのですが

きょうは、低いところを飛んでいました。


枝にとまってくれました。


nosuri04.jpg


こちらを気にしています。


nosuri01.jpg


一度飛び立ったのですが

また、とまって、写真を撮らせてくれました。



nosuri05.jpg


猛禽類にしてはかわいいですね。。


陽射しはもう春ですね・・・


・・・


α700 sal75-300




nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

ルッコラ

ノスリっていうんですね〜〜。
この鳥さんは初めて見たかも!@@
結構、大きい?
by ルッコラ (2010-02-22 19:02) 

うに

警戒されちゃうような、こわぁいコだと思ったら…
あら、意外とカワイイ (^m^)
ファンも多そうな鳥さんですネ。
by うに (2010-02-22 20:03) 

sarry

ノスリいいなー、撮ってみたいですね!
今日行ってきた公園も、野鳥の出が悪く、猛禽類が来てるのかな~
と上空を観察してたんですが、見つかりませんでした。
by sarry (2010-02-22 20:50) 

miwa

ノスリって猛禽類なんですね~
こんなに可愛らしい顔なのに・・・
by miwa (2010-02-22 21:02) 

sig

こんなに大きく、見事な写真が撮れましたね。
by sig (2010-02-22 21:09) 

aya

ノスリどころか スズメ以外はまぐれでしか撮れません・・・。
野鳥の神様いたら、降りてきて欲しいヽ(´・`)ノ
by aya (2010-02-22 22:15) 

ぱせりん

ノスリって、初めて見ました。
ほんとにつぶらなお目目でかわいい(*^o^*)
by ぱせりん (2010-02-23 20:31) 

e_chan

初めて聞く名前ですが
すっごく凛々しいですね。
by e_chan (2010-02-24 01:05) 

たま

目が大きくてかわいい鳥さんですね。
鳥撮りもいつか・・・と・・^^;
マクロ撮影のアドバイス、ありがとうございました。
さっそくやってみました。なかなか慣れませんが、たのしいです。
by たま (2010-02-27 20:42) 

御心

可愛い小顔ですね^^
これで猛禽類なんですから、
見かけによらないですね♪
by 御心 (2010-03-07 12:43) 

ハイマン

確かに猛禽類なのに今回はかわいい表情が撮れましたね^^
by ハイマン (2010-03-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆきの日ただいま (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。