SSブログ

Cyclamen [ピカリン]

 もう・・
 
移り変わりは速く
 
 
 Cyclamen05.jpg
 

 あきになって・・
 
まだ・・
 
なにもできていないのに
 
Cyclamen01.jpg
 
 
そういうとき
 
 
Cyclamen02.jpg
 
 
白い ため息ついて
 
 
Cyclamen04.jpg
 
 
ほら、、寒い冬が・・
 
 
Cyclamen03.jpg
 
 
やってくる。。
 
もうすぐ
 
 
 
・・・
 
 
 
またピカリン
 
シクラメンを買ったんです。
小さいやつ。


 
昨年買った大きいのは、夏を越せたようです。
こっちも咲くかな・・
 
 
 
α700 + タムキュー + ピカリン
 


nice!(51)  コメント(17) 

nice! 51

コメント 17

e_chan

今回も溜息が出る様な
お写真。。。
あぁぁ~ 冬が来ちゃいますね。
by e_chan (2009-11-06 03:24) 

まぐろとわさび

もうシクラメンの季節なのですね~早いわぁ^^;
妖艶なシクラメン素敵♪
by まぐろとわさび (2009-11-06 07:54) 

miwa

シクラメンが凄く色っぽく・・・見えます。
もうスグ冬が来ちゃいますね。
by miwa (2009-11-06 12:49) 

そらまめ

きれいですね~。
ミニシクラメン、そらまめは大好きです。
なんか英語で書くと違うハナみたいですね~(笑)
by そらまめ (2009-11-06 16:45) 

うに

シクラメンに。クリスマスツリー。
時の流れは早いものですねぇ。
最後の1枚はとても色っぽいですね (^^)
by うに (2009-11-06 19:29) 

aya

肉厚のシクラメンが 綺麗に映えていますね。
お正月を感じますφ(^▽^*)♪
by aya (2009-11-06 20:55) 

doudesyo

今晩は。
艶やかさがいいですね。^^;
by doudesyo (2009-11-06 21:04) 

Anne

もうこんな季節なんですよね~。
しっとりとしてイイ感じですネ♪
by Anne (2009-11-06 23:50) 

御心

ため息が出るような美しさ、儚さを
感じさせます。ずっと見ていたい
そう思わせてくれる、素敵なお花ですね。
by 御心 (2009-11-07 13:01) 

よっちゃん

暗いバックに赤が映えますね♪

by よっちゃん (2009-11-07 14:21) 

@かおちょ♪

シクラメンが店頭に並び始めると♪冬が始まるょ~♪ですね~
ウチも去年買った原種のシクラメンが咲き始めたょ(@´゚艸`)
by @かおちょ♪ (2009-11-07 23:29) 

MORIHANA

我が家でも同じような色のミニシクラメンを
買いました。去年の白いミニシクラメンも、夏に
一度枯れて、涼しくなった頃から新しい葉っぱを
出し始めました。咲いてくれるといいなぁ。

シクラメンの花は、花弁のカーブがいろいろで、
マクロで撮るのに愉しい被写体ですね。
by MORIHANA (2009-11-08 13:08) 

アンカァ

なんだか色気があって、ゾクっとくる美しさですね~。
秋だ秋だと思っていると、あっという間に冬。
急いで秋を写真に納めないといけないですね。
by アンカァ (2009-11-08 21:17) 

sazan

◇e_chanさん
冬が来ちゃいますよねえ・・
シクラメンの季節ですよ。。

◇まぐわささん
シクラメンは冬の花って感じでしょ。。
ちいさいかわいい花なんですよ。
やっぱり赤が好きかな?

◇miwaさん
もうすぐ冬ですね。
そろそろ準備しないとね、モモちゃん。。

◇そらさん
もう初雪降ったんでしょ・・
sazanも赤いシクラメン大好き。。

◇うにさん
そうそう、赤いシクラメンはクリスマスっぽいですね。。
もうすぐ冬ですよ。。

◇ayaさん
マクロでピカリンすると普段見てたのより違ったかんじで
撮れますよね。
お正月もすぐ来ちゃうんでしょうね・・

◇doudeshoさん
艶っぽいのだいすきです。。
せめてお花だけでも・・

◇Anneさん
そう、もうすぐ冬ですよ~
しっとりふんわり・・

◇御心さん
ためいきついちゃってくださ~い
もうすぐ白いため息になるかなあ・・

◇よっちゃんさん
ハイスピードシンクロという技を使ってみました。
面白いでしょ・・

◇@かおちょ♪ さん
原種ってどんなの、お写真あっぷして!
みして!

◇MORIHANAさん
シクラメンは夏眠するんですね。。
また咲くと良いですね。
そうそう、きょうフリルの花びらを見ましたよ。
かわいい品種が増えましたよね。。
また買っちゃいそうです・・^^

by sazan (2009-11-08 21:45) 

sazan

◇アンカァさん
そうですよ~
あっという間に冬が来ますよ。。
でも、まだ紅葉撮ってないなあ・・
by sazan (2009-11-08 21:48) 

utsubon

もうこんな季節。
深い赤。
ダイスキな色です。^^
by utsubon (2009-11-08 22:57) 

sazan

utsubon さん
ちょうど、どうしてるかな・・っておもっていたところです。
これから、クリスマスもあり赤のきれいな季節です。。
sazanも大好きな色です。。
元気でたかな・・^^
by sazan (2009-11-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇天王洲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。