SSブログ

夏祭り [おさんぽ]

最近こもりがちのsazanはやっと外写真

恒例の夏祭り

matsuri001.jpg

今年も多くの人で賑わいます。

そしてこの音

matsuri002.jpg

大太鼓

matsuri003.jpg

山車は続きます。

matsuri004.jpg

毎年絵柄は変わるんですね。

昨年とは違います。

また太鼓です。

matsuri006.jpg

こちらはさらに大きな太鼓

かなり高いところで長いバチを
振り下ろします。

matsuri010.jpg

それにしても・・

matsuri011.jpg

さすが、群馬の女性

たくましくて

matsuri015.jpg

美しい・・

matsuri016.jpg

このお祭りが終わると

夏もそろそろ。。

吹く風は涼しく、こおろぎの声も。

また来年・・

や~やど~

 


nice!(40)  コメント(26) 

nice! 40

コメント 26

doudesyo

おはようございます。
尾島町と書かれてありますが、町単独での祭りなんですか?かなり大きな祭りのように見えます。絵柄も毎年変わるとは凄いエネルギーです。写真がまた奇麗に撮られているので、おねえさん方もお美しいですね。^^;
by doudesyo (2009-08-16 07:36) 

e_chan

ジャポンの夏!!
ジャポンの女性って感じッス。
両方とも好み。。。(#^.^#)
by e_chan (2009-08-16 07:49) 

sazan

◇ doudesyo さん
おはようございます。
群馬県の尾島町というところで、町のお祭りです。
青森ほどは大きくないと思いますよ。
でも毎年盛大になっているようです。
今年は天気にも恵まれとても心地よいお祭りでした。
おねいさんたちすてきでしょ^^

◇e_chan さん
きりっと晒しを巻いて、いいでしょ~~
じつはsazanの奥さんの故郷なんですよ。
「たくましく美しい」
もちろん奥様も・・今でも。。^^  
by sazan (2009-08-16 08:08) 

miwa

夏らしいお祭りですね~
今年は、花火大会が中止となり毎年恒例の盆踊りも
地区合同で・・・しかも夏らしくない天気
なんだか淋しい夏だな~
by miwa (2009-08-16 09:25) 

kumimin

弘前のねぶたからきてるのかなあ?
大きなねぶたですね=^^=
お姉さんの太鼓もかっこいいです♡
夏はやっぱりお祭りですね♪
by kumimin (2009-08-16 11:09) 

八犬伝

青森かと思ったら
群馬なのですね。

かなり大掛かりなお祭りのようですね。
by 八犬伝 (2009-08-16 14:24) 

うに

太鼓を叩く姿が、かっこいい!(^^)b
by うに (2009-08-16 14:45) 

たま

威勢のいいお姉さんの後姿がいいですねぇ~^^
by たま (2009-08-16 16:41) 

そらまめ

こんにちは~。
夏ですね~。
たいこの女の人、かっちょいい~!!
群馬でもこんなお祭りがあるんですね。
by そらまめ (2009-08-16 17:06) 

aya

ねぶた祭りは 華やかで綺麗ですね、 山車は特徴があって
どれも素敵です!!
太鼓の上の女性は、同姓からみてもカッコイイです(*^-^)
by aya (2009-08-16 17:23) 

こうちゃん

さすがに迫力ですね。
by こうちゃん (2009-08-16 23:32) 

jon_bovi

祭りで威勢のいいお姉さん見てると、ホントにカッコいい。素敵すぎ。
生きてることが素晴らしいって思える!!。
by jon_bovi (2009-08-17 00:49) 

Anne

とってもとってもご無沙汰しちゃってゴメンナサイ^^;
こういう迫力のあるお祭りは未体験です。
太鼓のお姉さんたちがカッコイイ~☆

by Anne (2009-08-17 01:13) 

ロボッコ

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ きゃああ♪とっても迫力あってカッコイイ♪
なんだか祭り魂がメラメラー!萌えて燃えてキター!!
いいね~!!やっぱり日本の夏ゎサイコーだにゃ♪
ロボも太鼓の上に乗りたいじょー!
sazanしゃんイッショに乗っかろー!!

by ロボッコ (2009-08-17 03:50) 

ハイマン

いいね~
こういう迫力ある祭り!
by ハイマン (2009-08-17 06:25) 

macoron

うわ~!カッコイイですね!!
凛とした女性たちがとても力強くて綺麗ですね♪
by macoron (2009-08-17 12:43) 

こぎん

や~や~どぉ~~~!
弘前の扇ねぷたを群馬でも・・・
囃子もいいですね~。太鼓だけでなく・・・笛吹きさんも写してあげて~~!!
by こぎん (2009-08-17 17:49) 

せーらーむふ〜ん

生で見たらすごい迫力なんでしょうね~ww
お姉さん、素敵~❤
by せーらーむふ〜ん (2009-08-17 22:23) 

sazan

◇miwaさん
来年は景気が回復して、スポンサーもばっちり付いて
盛大なお祭りになるといいですね。。
期待したいですね・・

◇kumiminさん
弘前の協力もあったようです。
いまは地元の企業が協賛して参加しているようですね。
おねいさんも、地元の方々だと思います。
かっこいいですよねえ~

◇八犬伝さん
そう、群馬ですね。近いですよ。
信号をくぐるときに、山車の植えの部分を畳むんですよ。
なかなか工夫してます。
大きな山車でした・・

◇うにさん
なぜか太鼓の上には女性ばかり。。
男性禁止のようです^^

◇たまさん
かっこいいですね・・
強い女性が好きです。
(うちのおくさんも・・^^)

◇そらさん
夏ですね、、
凛々しい、おねいさん、素敵でした。
夏ももうそろそろ、終盤ですね・・
北海道はどうですか?

◇ayaさん
ライティングされた山車は、とても綺麗で迫力があります。
晒しに、きりっと鉢巻、かっこいいですね。
今回はもちろん、ぴかりんはお休みでした・・

◇こうちゃんさん
音もお伝えできると良かったのに・・

◇ボビさん
本当にかっこいいおねいさんたちでした。
夏祭りはエネルギー感じますね。
最近、エネルギー落ちてるからなあ・・

◇Anneさん
機会があれば是非。
群馬県、東武伊勢崎線沿線ですよ~

◇ロボッコちゃん
一緒に乗りたいけど、どうやら男性はだめみたい。
あきらめるか女装するか・・(^_^;)

◇ハイマンさん
太鼓の音伝わればいいのになあ・・

◇macoron さん
さすが群馬、女性の強さと美しさ、、、
迫力満点のお祭りでした。。

◇こぎんさん
sazanのポリシーとして綺麗なおねいさん優先!
なんて、、ほんとは御囃子さんもとったんですがブレブレで
アップできませんでした。
夜の撮影はやっぱり難しいです。
来年がんばります。。




by sazan (2009-08-17 22:51) 

sazan

せーらーむふ〜ん さん
近くで見ると、もっと迫力がありますよ。
太鼓の音もすごいんです。。
おねいさんもすごいんです。。(^_^;)

by sazan (2009-08-17 23:06) 

ぱせりん

群までこんなお祭りをやっているのですねー!
迫力もあるし、山車もきれいですね♪
太鼓はみんな女性ですね。かっこいいd(^-^)
by ぱせりん (2009-08-18 19:19) 

mitsu

闇夜にはっとした色合いですね!
素敵です~~
太鼓のおねーさんもかっこよい!
by mitsu (2009-08-19 15:29) 

ゆめ乃

今年もこのお祭りの季節になったのですね。
相変わらず、すごくいいお写真!!
美しさも迫力もピカイチです♪

by ゆめ乃 (2009-08-20 22:37) 

sazan

◇ぱせりんさん
太鼓の女性は皆さんとても凛々しく素敵でした。
さすがに何とかと空っ風です・・
強く美しい。。

◇mitsuさん
夜の山車はとても綺麗でした。
おまつり、やっぱりいいですね。。
おねいさんんも素敵でした。

◇ゆめさん
こんばんは、
またこの季節になりました。
あと1ヶ月もすると秋です。
季節の移り変わりは速いものです・・
by sazan (2009-08-20 23:02) 

utsubon

祭りはいぃですね!
太鼓を叩くお姉さん、かっこいぃなぁ^^
by utsubon (2009-08-28 20:52) 

sazan

utsubon さん
女性はさらに強く美しく。。
男子は草食系・・
がんばれ男子!^^
by sazan (2009-08-29 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Highballhanabi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。