SSブログ

祝ピカリン購入記念『習作』 [ピカリン]

目減りしたボーナスで買った
ぴかりんの実験をやっと行うことができました。

こんな感じ・・

pikarin002.jpg

ワイヤレスとマクロで実験

ほ~
なんかカタログっぽい。。

ふつーに撮ると

pikarin001.jpg

こう・・
これでもいいけどね。

お外でもピカリン

pikarin003.jpg

まあ、最初の練習ということで(^_^;)

いくつかパターン試してみたけどなかなか難しいですね・・

また、ときどき☆ピカリン☆

・・・

昨晩の花火先週とは打って変わって
涼しい週末・・もなぜか気乗りせず
お隣の屋根の上の打ち上げ花火をみて
今年はこれでいいやぁ・・

 


nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

aya

わぁ :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます♪ 祝 購入!!
ワイヤレスですね、その方が角度や距離を調節できますよね。
これから色んなピカリンが見れそう、楽しみにしています(*^O^*)
by aya (2009-08-02 19:00) 

こぎん

酸っぱ系ピカリンデビュですね。
sazanさんのピカリンがこれから見られるんですね。
楽しみにしています。
ぴかりんの実体はよくわからないのですが・・・そんなにお高いもんなんですね^^;
by こぎん (2009-08-03 08:49) 

そらまめ

おはようございま~す。
みずみずしくって美味しそう♪
あの・・・ぴかりんってナンですか?
by そらまめ (2009-08-03 08:57) 

utsubon

わぁ、キレイ~~☆
おにゅうの相棒くんが増えましたね♪
えっと、ところでピカリンって何もんですか^^;;?
by utsubon (2009-08-03 11:13) 

miwa

1枚目の写真。。美味しそう!!
実は、私もピカリンが何ものなのか・・・
よくわかりません(・・?
by miwa (2009-08-03 12:22) 

まぐろとわさび

ぴかりん・・・外付けストロボのことかな。
家にもあるけど電池食うので使ったことないわ。
でも使い方マスターすれば部屋撮りが楽しくなりますね。
あとポートレートも^^
by まぐろとわさび (2009-08-03 14:24) 

がぁこ

くあぁ~~ツバが出てきそう~~(>v<*)
ライトアップされてすごくジュースィーに見えるね~(゚ー゚*)
うちにもフィルムカメラ時代のピカリンがあるんだけど
今使うと家が燃えちゃう(笑)
by がぁこ (2009-08-05 19:53) 

nacl

ピカリンかぁ…
私使いこなせなーい。(T-T)

持ってる事は持ってるけど…電池の接点が緑青ふいてた。(爆)

sazanさんのステキでかっこいいピカリン写真、期待してまーす♡
by nacl (2009-08-11 00:40) 

sazan

◇ayaさん
やっとぴかりんでビューできました。
ご期待に添えるかどうか・・がんばります。
ハイスピードシンクロ、ワイヤレス、いろいろ
実験しないと・・^^

◇こぎんさん
ぴかりん3万円くらいかな~
外付けフラッシュです。
いろいろ出来るらしいのですが、
これから勉強します^^

◇そらさん
ぴかりんはフラッシュです。
いまはね、カメラからはずしても同期して発行するので
サイドや後ろから光を当てることも出来るんですよ。
賢いですねえ~
勉強しま~す・・

◇utsubonさん
奥さんは見て見ぬ振りしてくれてます。
気の弱いsazanは耐え切れず、お誕生日のバッグ
プレゼントしちゃいました。。
かえって高いものに・・・
ぴかりんはフラッシュです。
結構高いの。。

◇miwaさん、ももちゃん
こんにちは。
ぴかりんはフラッシュですよ。
モモちゃんも女優みたいに撮れますよ。
きっと、、たぶんん・・・^^

◇まぐわささん
そうですね、すてきなおねいさんのポートレイトもいいなあ・・
^m^

◇がぁこ さん
すっぱそうでしょ、、でもグレープフルーツは香りに
やせる効果があるとかで。。
効果はねえ・・・・ん~~~

いいですね、ビンテージのぴかりんあるんだあ~

◇naclさん
あんまりハードルあげないでね (^_^;)
ぼちぼち勉強していきますので・・
ライティングの勉強しないとね。。

by sazan (2009-08-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。