SSブログ

富士山! [おさんぽ]

やっぱり富士山!
撮りたくなりますねえ・・

先月行った御殿場に行く途中の
海ほたるからみた富士山

DSC00222_edited-1.jpg

小さい! 
ので、もう少しズームすると、こんな感じ

DSC00220_edited-2.jpg

ベイブリッジの向こうに富士山

まだ ちっちゃい!

もっと近くで・・

DSC00347_edited-2.jpg

御殿場の、地元のおじさんに聞いた穴場の撮影場所(?)

やっぱり大きいですね。。

・・・

さて、12月の今日、ベランダからあまりにも綺麗に富士山が
見えたので、お食事のついでに富士山チェック!

DSC00681_edited-1.jpg

富津港から
漁船の向こうに富士山が。。

ところで、

DSC00691_edited-1.JPG

なんでそんなにキチンと並んでるの・・

ということで、、富津海岸に行ってみましょう。
やっぱり良く見えました。

DSC00711_edited-2.jpg

でもよく見ると水平線近くが少し歪んでいるような。
少し変・・

DSC00724_edited-2.jpg

タンカーが水平線から浮いてるように見えます。

これって蜃気楼? ・・かな。。
初めて見ました。

ところで、何食べたかというと、これ。
名物 「穴子丼」

DSC00677_edited-1.jpg

完全にどんぶりからはみ出してる穴子に
圧倒されつつ、
しかも骨せんべい付き。
(^_^)

・・・

すっかり寒くなりました。
空気も澄んできて、遠くまでよく見えるようになりました。

皆さんのところからも「富士山」見えますか・・?

寒いですからあったかくして見てくださいね。。

 


 


nice!(46)  コメント(32) 

nice! 46

コメント 32

e_chan

穴場の富士山ポイント
気になりますね~
もしかして近くに学校が?
あっ!! 自分の穴場を言ってしまった~ぁ
by e_chan (2008-12-10 07:09) 

お茶屋

自分のところだと、多摩川あたりからパシャリと☆
どこから撮っても、絵になるのが富士山ですよね♪
by お茶屋 (2008-12-10 09:47) 

まぐろとわさび

穴場・・・知りたいなぁ。。
富士山見に行きた~い♪
by まぐろとわさび (2008-12-10 14:00) 

utsubon

風邪は治りましたか?
前に住んでた部屋からは富士山が見えたけど、
今のお部屋はぜんぜん見えないの。。
ここで富士山たくさん見れて嬉しいなぁ。^^*
カモメさんたち、かわいぃ♪
by utsubon (2008-12-10 15:48) 

サチ

場所によって富士山の顔が全く変わるところが
楽しみの1つなんでしょうね^^
素敵です^^
カモメちゃんの写真にたまらなく興奮しちゃいました
by サチ (2008-12-10 21:23) 

八犬伝

やっぱり、富士は日本一の山ですね。
とても綺麗ですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-12-10 22:18) 

こぎん

富士山のビューポイント・・・移動範囲が・・・すごい!

富士もいいですが・・・東京湾で蜃気楼??
マジっすか? 
はみ穴子丼・・・魅惑すぎます(*^^*)


by こぎん (2008-12-11 18:50) 

OMOOMO

富士山、雄大ですね。写真全部素敵。
トリがきちんと並んでいるのは、ほほえましかったです。
by OMOOMO (2008-12-11 22:57) 

こうちゃん

海ほたるからも良さそうですね。
by こうちゃん (2008-12-12 14:06) 

ゆめ乃

海ほたるからも見えるんですね。
ぅ~ん。。1年に一度は見たいものだと願う富士山。
う・羨ましいぞ!!
って、以前中央線に乗っているときに、富士山を何度か見かけたことがありました^^
それにしても鳥さんたちの行儀のよさには、脱帽でおじゃる(笑)

by ゆめ乃 (2008-12-12 19:56) 

aya

穴場はいっぱいありそう!! 富士山を囲む360度に。
カモメさん、サイズまで一緒で笑ってしまいました。 美味しそうな骨!!
お腹空きました(*^_^*)
by aya (2008-12-13 11:46) 

rira

こんなに大きく富士山。。。。一度でいいので見てみたい。
穴子丼 美味しそう~♪
by rira (2008-12-13 18:20) 

ミラクルママ

穴場の富士山って形も特別みたいですね、ド迫力~~ o(^∇^〃)o
それに蜃気楼まで撮っちゃうとはすごいです!ほんと不思議な写真♪

by ミラクルママ (2008-12-13 23:23) 

sazan

e_chan さん
おはようございます。
穴場は富士霊園の近くなんです。
実は前々回のもみじを撮ったときの富士山なんですよ。
富士霊園と御殿場インターの中間くらいのところです。
学校の近くもさがしてみよっと!
by sazan (2008-12-14 10:17) 

sazan

お茶屋 さん
富士山は形ですぐ分かるし。きれいなので
やっぱり撮りたくなりますよネエ・・
でも多摩川から見るのとちょっと形ちがうでしょ。
びみょうに。。
ふじさん、あとでみせてくださいね。。
by sazan (2008-12-14 10:19) 

sazan

まぐわささん、
世の中進歩してます。
グーグルでみたら場所分かりましたよ。
35°20'49.08"N
138°56'1.88"E
です。
普通の生活道路で、田んぼの真ん中・・

富士霊園(法事)の帰り道だったんです。。
たいした穴場ではありませんが・・ (^_^;)

by sazan (2008-12-14 10:36) 

sazan

utsubon さん
おかげさまで、風邪はなんとか。。
アレルギーも出てたそうです。
で最近はお薬が良く効きます。
ほぼ治りましたよ。。
sazanのベランダからは富士山見えるんですが
ど真ん中に鉄塔があって、、
で海に見に行ったんですよ。

ユリカモメかわいいでしょ。。
by sazan (2008-12-14 10:53) 

sazan

サチさん
富士山は見る方向で形がほんとに変わります。
御殿場の帰りは中央道で帰ってきたのですが、
こちらもきれいでした。

ユリカモメ、寒いんでしょうか、寄り添って一列に並んで
ました。。
かわいいですね。
by sazan (2008-12-14 10:55) 

sazan

八犬伝 さん
この季節よく見える富士山はやっぱり
撮りたくなりますよね。

ホントは夕方まで粘ろうと思ったのですが
寒くてギブアップ!
歳ですねえ・・
by sazan (2008-12-14 10:57) 

sazan

こぎん さん
これって蜃気楼ですよネエ。。
逃げ水みたいなもんなんでしょうね。

アナゴ丼は凄いですよお。
癖もなく美味しいんです。
冷凍ではないので、しけの日は食べれないとか。。
煮アナゴもおいしそうでした。次トライ!

by sazan (2008-12-14 11:00) 

sazan

OMOOMO さん
目の後ろに黒い三角模様があるのが
ユリカモメだそうです。
すこしい小さいカモメです。
ボートのヘリに一列に。。
かわいいですね。。

by sazan (2008-12-14 11:03) 

sazan

こうちゃん さん
夕方も横浜越しにきれいな富士山
見えるかも知れませんね・・

高いのでアクアラインめったに通りませんが・・
(^_^;)
by sazan (2008-12-14 11:05) 

sazan

ゆめ乃 さん
富士山がみえると寒くなってきたなあ・・と感じます。
はもう冬ですねえ。。
撮影は寒いので10分くらいでおしまい!
寒いのキライなんだも~ん。。
ね、かもめちゃん・・ (~_~;)
by sazan (2008-12-14 11:09) 

sazan

aya さん
富士山は見る角度で形が変わりますよねえ。
やっぱりきれいですね。

骨せんべいはカルシウムたっぷり(たぶん)
東京湾のアナゴお勧めです!
煮穴子もおいしそうでした。
次回レポートお楽しみに・・
by sazan (2008-12-14 11:13) 

sazan

rira さん
やっぱり「大きな富士山はいいですよ~
あなごも大きいほうがいいですよ~
最初は塩で、お好みでたれつけて。
後半、sazanはたれたっぷりかけて食べちゃいました。
ん~ナイス!
by sazan (2008-12-14 11:16) 

sazan

ミラクルママ さん
御殿場まで行くとさすがに大きい富士山です。
富士山のほぼ真西になるみたいです、ここは。。
お彼岸の頃の夕日は良いかもねえ。。
蜃気楼凄いでしょ~
あんまりみんな反応ないんですけど、蜃気楼ですよねえ。。
普通なのかなあ。。

そういえば、御殿場の富士山取ってるとき、虹が見えたんです。
雨も降ってないのに・・
不思議シリーズ今度作りますね。。
by sazan (2008-12-14 11:20) 

アンカァ

富士山を撮影できる環境が羨ましいですね~♪
写真が趣味になると、やはり富士山に憧れを感じます。
ブログで楽しませてくださいね。
by アンカァ (2008-12-14 19:53) 

sazan

アンカァ さん
ほんとは、かっこいい山岳写真風に撮りたいんですが
山登りも寒いのも嫌いなsazan。。
こんなところが精一杯です。
またよろしくお願いします。。
by sazan (2008-12-16 00:18) 

kumimin

富士山、きれいに見えると幸せ気分になるのはなぜでしょう?

アナゴ丼、すごいですね=^^=
by kumimin (2008-12-23 14:16) 

miku

私も穴子丼にくぎづけになりました
骨せんべいも高ポイント!
by miku (2008-12-24 23:58) 

sazan

kumimin さん
江戸前のアナゴはいいですよ!
ぜひ機会があれば・・

by sazan (2009-02-04 23:35) 

sazan

miku さん
カルシウムたっぷり、、
栄養満点・・富津のアナゴ。
ぜひ!
(^-^)
by sazan (2009-02-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえでキラキラ☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。