SSブログ

花と蟷螂 [マクロ]

こんにちは
 
 kamachan03.jpg
 
暑いですね
 
kamachan02.jpg
 
 もう夏ですね
 
kamachan01.jpg 
 
・・・
 
nex-6
TAM 9
 
 
先月目医者さんに行っていきました
御茶ノ水の駅前の・・
 
最近ちかちか光るものや、黒い点が見えるようになり
いよいよヤバいかっと覚悟していたのですが
飛蚊症
 
加齢によるものだそうです
硝子体が網膜からはがれるときにいろいろ見えるとか
右目はもう剥離がかなり進んでいるそうです。
 
まあ歳をとったということ
 
まだ写真は撮れそうです。。
 
(ピンぼけはこのせい? )
 
 

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

imarin

私も視線をさっと移すと光というかドットのようなものがちらちらと。
いろいろなところが少しずつ老化していくのですね。寂しいもんです^^;
by imarin (2016-07-11 14:06) 

sazan

いまりんさん、
常時キラキラや黒点が見えていると網膜の病気の可能性もあるそうです。お気を付けください。
写真展行きたかったなあ・・
by sazan (2016-07-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。