SSブログ

如月 [おさんぽ]

さぶ!
 
・・っていってる間にもう2月も終わり近く。
 
 2014feb004.jpg
 
かなり雪も降りました。
 
2014feb003.jpg
 
まだ寒い日は続くけど、3月にはいれば三寒四温かな・・
 
2014feb002.jpg
 
 春が待ち遠しい・・
 
2014feb001.jpg
 
雪溶けて 陽射しは春に 近づいて。。 by sazan 
 
 
 
・・・
 
 
会社を辞めることに。
ずっと考えてたことで
やっと決心。
 
あ~でも面倒な手続きがいっぱい。
引越しもしなきゃいけないし。
 
仕事も探さなきゃいけないし。
 
でも、ちょっと長めのお休みをもらっちゃおう。
 
何しようかなあ・・・
 
 
 
 nex-6
 
 
・・おまけ・・
 
 
「おにいちゃん もうすぐ春は来るのかな?」
「くるんじゃないの・・そのうち。。」
 
2014febmii003.jpg 
 
「ところでリストラってなんでしゅか?」
「さあね、動物かなあ・・」
 
2014febmii001.jpg 
 
 
「ふらんすとかパリとかなんでしゅか・・?」
「ん~ パンのなまえかなあ・・」
 
 
  「兄ちゃん、ものしりでしゅね・・
みーも勉強するでしゅ。」 
 

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

ルッコラ

大雪でしたよね〜@@:
雪かき道具が無くてちりとり使ってかきました^^:
ちょっと春らしくなってきたかな…とこの頃。
梅も咲き始めましたね♪

シャコバサボテン…咲いたのは咲いたんですが、
いつのまにか萎れてて花付きもあまりよくなかったので
来年に期待です(苦笑
外に放置だしねぇ…^^:
by ルッコラ (2014-02-24 22:05) 

sazan

ルッコラさん
こんばんは。
梅と雪撮りたかったんですが、あまりの大雪でしばらく
出られなくて・・

シャコバサボテンはですね、短日植物なので、外で育てると
年末ごろつぼみをつけ始めます。
つぼみが大きくなったら部屋の中に入れてあげるといいようです。
まるくてちっちゃいつぼみのうちに温度が変わると落っこちるので
そこそこ大きくなったら、暖かい部屋に置きます。

そうすると咲きますよ~



短日
by sazan (2014-02-25 21:09) 

ルッコラ

おお!丸い蕾がことごとく落ちてた年がありましたよ、そういえば!

良いこと聞きました♪
来年からはバッチリです〜♪ ≧▽≦d
by ルッコラ (2014-03-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Aliceボンジュール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。