SSブログ

ひさびさの鳥ミング~

気がつけばかなり長く
撮りミング~から遠ざかっていました。
 
いつもの公園へ・・
 
最初に姿を見せてくれたのは
エナガ
 
 
torimingu008.jpg
 
速い・・
相変わらずのスピード
 
なかなか追いつけません。。
 
torimingu007.jpg
 
すぐ上までやってきました。
 
torimingu006.jpg
 
群れで移動しているようです。
 
ほら、こんな風にふざけてぶら下がったり
 
enaga003.jpg
 
ほんとに忙しい。。
 
おや、群れの中にメジロがいました。
 

 
mejiro004.jpg
 
この実がお目当てかな・・
 
シジュウカラも いました。
 
torimingu009.jpg
 
よく一緒に遊んでいます。
 
 
sijuukara001.jpg
 

 
夏の間はあまり姿を見なかったのですが
この時期、葉っぱも落ちて
姿が見えるようになって来ました。
 
 また来るね。。
 
 
・・・
 
 
お目当てのカワセミ君には会えず・・
 
またいつか近いうちに。。
 
 
α700 +  SP AF200-500mm(TAMRON)
 
 
・・・
 
 
 

nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 16

**NAO**

ぷっくりした鳥さんが可愛いですね~^^
by **NAO** (2009-10-25 01:46) 

kimiko

鳥さんを手持ちで撮るのはまずムリですね~(汗)

今まで撮った鳥さん(ハトかスズメ?)でアップできそうな絵は無しでした(--;
by kimiko (2009-10-25 08:11) 

doudesyo

おはようございます。
カラ類の混群は楽しいですよね。しかも自分に向かってくる時もありますから、それは華やかになりますよね。こちらですとこういう時にはヤマガラも一緒なんですよ。そして、冬になるとキクイタダキも一緒になります。^^;
by doudesyo (2009-10-25 08:41) 

kumimin

エナガ、お腹がぷっくり丸くてかわいいですね=^^=
鳥さんたち寒くなったらどこかに行くんでしょうか?
by kumimin (2009-10-25 12:31) 

miwa

メジロが可愛い~
カワセミには、今年は2回見ました。
川の側面をコンクリートにしてるので、、、(/_;)
来年は・・・もう会えないかも
by miwa (2009-10-25 13:33) 

jon_bovi

いよいよ鳥ミング~の季節になってきたんですね!!。
エナガ、近所でもよく見かけるようになりました。
ちょこまか忙しそうだったですけど、可愛かった~~~♪
by jon_bovi (2009-10-25 21:27) 

aya

エナガは見ません、見たいのですが・・・ひょっとして速くて
見れてないのかも・・・とても可愛いですね♪
by aya (2009-10-25 21:52) 

よっちゃん

エナガの愛嬌ある動きは、見ていて楽しいですよね♪
その代わり、写真は撮りづらいですが・・・・(笑)
by よっちゃん (2009-10-25 22:17) 

こぎん

みんな愛らしい!!
鳥って・・・どうして写しやすいとこに止まってくれないのかな?
日光でもダメダメ写真しか撮れなかったです。
sazanさん、尊敬!

by こぎん (2009-10-26 08:53) 

まぐろとわさび

メジロって春にしか見たこと無いけど、
秋も発見できるものなのですね^^
そろそろ私もヨシの原っぱ行って鳥探ししようかな♪
by まぐろとわさび (2009-10-26 09:41) 

サチ

かわいい^^癒されます。
by サチ (2009-10-26 12:21) 

路渡カッパ

エナガ、可愛いですね♪
みんな仲良く混群してたんだ!コゲラが混じることもありますね。
by 路渡カッパ (2009-10-26 17:20) 

ぱせりん

そうか!葉が落ちて鳥さんたちもよく見えるようになってきたのですね♪
だんだん寒くなってきてぷっくりしている鳥たちがかわいいです(^^)
鳥たちには厳しい寒さがやってくるのだけど…。
by ぱせりん (2009-10-27 23:46) 

e_chan

まぐわささんと被っちゃいますけど
メジロって春の鳥だとばっかり思っていました。(汗汗
by e_chan (2009-10-28 03:29) 

hmachako

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
はじめまして^^
コメントをありがとうございます^^
かわいい鳥さんに呼ばれてきちゃいました。
これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね^^
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです
by hmachako (2009-10-29 23:32) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラデーション薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。