SSブログ

TEA Time [おいしいもの]

今日は大荒れの天気・・
あきらめておうちでTEA Time

tea001a.jpg 

しまっておいた中国の急須と中国茶

tea001.jpg

金魚の模様

tea003.jpg

反対には詩が・・
春の江 花・・
ん~よくわかんないけど。。

tea002.jpg

 ふう~~

あったか~い

 

・・・

ずうっと前に中国でかった急須。
ほんとは観賞用で実用品ではないそうですが
でもちゃんと使えます。

寒そうな写真が続いたので少し暖かいもの UPしました。

最後はこの冬買ったカーボンヒーター
値段の割にはあったかい。。

まだ寒いですね。

 


タグ:中国茶
nice!(47)  コメント(36) 

nice! 47

コメント 36

お茶屋

とても素晴らしい急須☆
至福の一時、まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-01-31 18:06) 

Decole

どれも暖かそう^^
ホっとしますね~。

by Decole (2009-01-31 19:12) 

こぎん

大荒れでした~~。
出目金がかわいい~。
こんな日は辛い鍋もいいですよぅ。いい汗かきました~!!

by こぎん (2009-01-31 19:58) 

こうちゃん

渋いですねぇ。^^
by こうちゃん (2009-01-31 21:05) 

rira

中国茶も 奥深いらしいですよね。

今日も寒かったけど カーボンヒーターの朱があたたかく感じます~♪

by rira (2009-01-31 21:46) 

aya

キンギョ、中国では縁起がいいのかしら・・・
いいもの持ってらっしゃいますね(*^O^*)
by aya (2009-02-01 00:34) 

まぐろとわさび

まるっとした形が茶葉を開かせてくれて美味しいお茶が淹れられそう。
お天気悪い休日はこうして寛ぐのが一番ですね。
by まぐろとわさび (2009-02-01 02:15) 

そらまめ

こんにちは。
中国茶、いいですね~。
そらまめもいろんなお茶が好きです。
昨日の夜は外気温を計るとなんと!マイナス13度でした(汗)
こんなときこそ、中国茶ですか♪
by そらまめ (2009-02-01 11:36) 

sazan

お茶屋さん
この急須は小さいんです。
せっかちなsazanはぐびぐび飲みたいので
ちょっと不満です。
でも久々のウーロンでした。
by sazan (2009-02-01 17:57) 

sazan

Decole さん
あったかくなりましたか?
きょうも風が強く寒かったですね。
かぜひかないように。。
by sazan (2009-02-01 17:59) 

sazan

こぎんさん 出目金かわいいでしょ。
これ買った時は、他にもいろんな模様があった
と思います。
辛い鍋いいですね。
あったまりそうですね・・
by sazan (2009-02-01 18:00) 

sazan

こうちゃんさん
コーヒーではなく中国茶。。
実はダイエット・・
by sazan (2009-02-01 18:01) 

sazan

riraさん
中国も伝統がありますから、いろんな
お茶があるんでしょうね。。
きほんsazanはコタツとカーボンヒーター
あったか~~
by sazan (2009-02-01 18:05) 

sazan

ayaさん
かわいいでしょ。
金魚は、お店の急須にはあまり
多くなかったと思いますよ。
でもこれが気に入って・・
詩がなんて書いてあるのかぁ。。
by sazan (2009-02-01 18:07) 

sazan

まぐわささん
まあるいちいさい急須です。
昨日からこのお茶にはまりました。
ダイエットにもよさそう・・
ふう~~

by sazan (2009-02-01 18:08) 

sazan

そらまめさん
sazanもお茶のほうが好きかなあ。。
日本茶も紅茶もすきです。
中華料理店では何度もお茶(お湯)のお変わり
して、おなかがぼがぼになるまで飲んじゃいます。

マイナス13度、、カーボンヒーターでは足りないですね。
ウーロン茶どうぞ・・
by sazan (2009-02-01 18:11) 

OMOOMO

中国茶、癒されそうですね。あったまりそう。
カーボンヒーターもあったかそう。マイナス13度。
どこにお暮らしですか?
by OMOOMO (2009-02-01 23:13) 

nacl

わー!かわいい急須♡
こういうの、私も大好きです。

お気に入りの茶器とお茶でティータイム…
さりげなく贅沢な時間ですよね。

私は…楽天で見つけた安い(でも美味しい)お茶屋さんの三角ティーバッグを
100均のマグカップでガブ飲みしてますけどね。(^-^;;;
情緒も何もあったもんじゃないです。(笑)

ああ、南部鉄器の急須が欲しい。
by nacl (2009-02-01 23:49) 

utsubon

なんて可愛ぃお急須なんでしょっ
ウーロンも本格的に煎れると美味しぃですよね^^
あっ、うちも今年カーボン買いました。体の中まであったまる感じですよね^^*
by utsubon (2009-02-02 17:07) 

ハニー

こんばんは!!
高尚な趣味をお持ちですね・・・♪
この寒空に1服頂きたいで〜す(^^v。
by ハニー (2009-02-02 19:59) 

miwa

ホッとくつろげるTeaTimeっていいですねぇ~
私は烏龍茶や杜仲茶をダイエットの為に飲んでます。
by miwa (2009-02-02 20:34) 

sazan

OMOOMO さん
こんばんは。。
マイナス13度はそらまめさんちの話なんです。。
そらまめさんちは北海道、sazanはいまは千葉です。
今日もウーロン茶飲んじゃいました。
あったまりますね。
これでダイエットになるといいんですけどね。。^_^;
by sazan (2009-02-02 23:32) 

sazan

nacl さん
ほっとする瞬間はいいですね。。
sazanもお茶のほうが好き。。
コーヒーも飲みますよ。インスタントですが・・
南部鉄も渋いですね。
かったら見せてくださいね。
by sazan (2009-02-02 23:35) 

sazan

utsubon さん
中国では、お茶屋さんで聞き茶をさせてくれます。
小さいお猪口のような茶碗で、何杯ものめるんですが
これがけっこう時間がかかります。
高いほうから試して行くんだそうです。
機会があれば試してみてください。

カーボンヒーターのくるくるがすきです。
by sazan (2009-02-02 23:39) 

sazan

ハニー さん
こんばんは。。
術はあんまり作法とかも知らずで、がーっと淹れて
ぐびぐび呑んでるだけです。。^_^;

よかったらご一緒に一杯どうぞ・・
by sazan (2009-02-02 23:42) 

sazan

miwaさん
こんばんは、、
寒いですね。。
お散歩の後に一杯いかがですか・・

by sazan (2009-02-02 23:43) 

ルッコラ

雰囲気ある急須ですねぇ〜^^
おお、中国で求められたのですね。
春の兆しはあれども、まだまだ寒い日が続きます。
あたたかいお茶は、ホッとしますね。素敵な時間…♪
by ルッコラ (2009-02-03 07:21) 

たま

中国茶・・・1煎、2煎、3煎・・・と味わうのですよね。あたたかいお茶を、ストーブの前で・・・ほっとしますね^^

by たま (2009-02-03 11:31) 

kimiko

わたしもこの冬買ったカーボンヒーターに癒されてます~♪^^
by kimiko (2009-02-04 08:06) 

sig

こんにちは。
毎日寒いですが、こちらに来てポカポカとあったまりましたよ。
by sig (2009-02-04 15:55) 

ミラクルママ

あら~お茶を頂いていきます(^-^)
おいし~~♪
by ミラクルママ (2009-02-04 22:34) 

sazan

ルッコラ さん
こんばんは。
もうずいぶん前に中国出張で買った急須です。
先日の人間ドックでちょっと・・・
ウーロン茶、効くかなあ。。

by sazan (2009-02-06 21:33) 

sazan

たま さん
中国茶の作法あるんでしょうねえ。。
ききちゃもなかなか席を立てず、すこし
困りました。
sazanのはあまり高いお茶ではないのですが
びっくりするくらいの値段のお茶もあるんですよ。


by sazan (2009-02-06 21:40) 

sazan

kimikoさん
カーボンヒーター暖かいですよね。
コタツ虫にも最高です。(^_^)
by sazan (2009-02-06 21:42) 

sazan

sig さん
こんばんは。
まだ寒いですね。。
暖かくしておやすみください・・
by sazan (2009-02-06 21:44) 

sazan

ミラクルママさん
どうぞどうぞ・・
あったかい淹れたてご用意いたします。。
(^o^)
by sazan (2009-02-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷点凍結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。