SSブログ

お出かけ 浅草~銀座 [街]

そろそろ空いた頃でしょう・・・と思い sazanは浅草へ。
そのあと銀座でぶ~らぶら。。。

『浅草寺』
うっ・・・やっぱり混んでる。。お正月だもんね。。。

・・と めげずに仲見世通りから真っ向勝負!

干支のネズミさん、よろしくね。

さらに前進あるのみ!

羽根突きのはね。。きれいです。
春らしい色。。


お正月らしいですねえ。。
 
                       小さい羽子板を買いました。。

お参りを終えて少し横道へ・・・
江戸きり子かな・・きれいですね。。
 
ぐい呑み。。買って帰ったらお酒の量増えそうなので今回は見送り・・・

 
とてもにぎやかでした。六区まで歩いてぐるっと一回りしたところで、、
さて、浅草はとりあえずミッション・コンプリート!

・・・・・[地下鉄]・・・・・

銀座線にのって『銀座』へ・・・
なんかアメリカみたいでしょ。。


有名ブランドのお店いっぱいできましたよねえ・・・

特にお目当てなどあるわけもありませんが・・・見てるだけ!

やっぱり仲見世とは雰囲気違うなあ・・・


指輪・・?

キレイなディスプレイ。。。

ちょっと一休み。。
 
                             お花、、、
もう日が翳ってきました。。


          ずいぶん歩いたねえ・・
          どこのショウ・ウィンドウもきれいです。
          
           もう春をテーマにしてるのかなあ・・

          結局歩きっぱなし・・・
          
          ちょっと疲れたね。。

そろそろ帰りましょう。

マリオンから有楽町駅へ・・
 お疲れ様でした。
明日からお仕事。。お休みもおしまい。。
(少し遅いクリスマスプレゼントやっと買えました。。)
  (^_^;)


nice!(40)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 48

少し前にお散歩したコース・・・懐かしい!
仲見世のねずみ絵馬は私も撮りましたよん。
切り子の写真可愛いですね。飲めないけど器は好き♪
クリスマスプレゼントは何を選んだのかしら?
贈り物選ぶのは楽しいですよね♪
by (2008-01-07 01:27) 

ゆめ乃

お正月の浅草も銀座も、初めて見ます。
とても華やかで、カラフルで素敵ですね。
ああ。。いってみたいなぁ。。(^-^)
by ゆめ乃 (2008-01-07 02:30) 

羽がカラフルで綺麗ですね(^-^) ネコも喜びそう?
銀座のショーウィンドは、もう春に衣替えしているのですね。
撮りにいきたくなりました♪
by (2008-01-07 10:49) 

ペンタ

街が生きていますね~♪
by ペンタ (2008-01-07 10:51) 

浅草だ~♪久しぶりに行きたいな~賑わってるんだろうな~♪
羽根がすごくカラフルで素敵ですね♪
銀座、外国かと思いました(笑)
by (2008-01-07 12:50) 

おおきなちょうちんの浅草の雷門がいい雰囲気ですよね。
仲見世歩くだけで私だったら日が暮れてしまします(^^;
プレゼント買えてよかったですね(★^▽^)V
by (2008-01-07 14:06) 

kao♪

浅草の仲見世楽しそう♪
昔は関東に住んでた親戚の家に遊びに行くと連れて行ってもらってた。
懐かしいなぁ~行きたいなぁ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-01-07 14:42) 

くまにぃ

こんにちは
浅草、カラフルですねぇ~
夜の街、ライトアップが綺麗ですぅ
by くまにぃ (2008-01-07 15:41) 

deco

東京って人が多いイメージしかなかったんですが、
こうやって見ると色々と楽しそうな所が多そうですね^^
by deco (2008-01-07 21:00) 

八犬伝

羽根突きの羽、こう並ぶとカラフルでとてもいいですね。

街を撮っていても、私が見落とす素材です。
今度は、こういうのも気をつけて歩いてみようっと。
by 八犬伝 (2008-01-07 23:58) 

キリコのグラスが欲しいです♪
ディスプレイ...指輪じゃなく、その花のようなものに
目が釘付けになりました^^
紙でつくられてるのかな♪♪
by (2008-01-08 00:17) 

sazanさんの視点、素敵だ~(^^)
勉強になりますm(__)m
by (2008-01-08 00:32) 

e_chan

羽根突きの羽、
色鮮やかですね。
Angleも最高っす。
けど、お正月に遊んでる子が
いないのが寂しいですね。。。
by e_chan (2008-01-08 05:06) 

寂光

田舎から何度か足を運んだ場所、
とても親しく感じる場所です。
浅草、銀座はとても思い入れの深い街、
とても楽しく拝見いたしました。
by 寂光 (2008-01-09 00:01) 

sazan

まぐわささん! そうなんです。
うにさんといったコースでしたっけ?
真似しちゃいました。 (^_^;)
ほんとはね、お昼ご飯の写真も撮る予定でしたが、あまりにも空腹で
気づいたときには、お皿が空っぽ!
リスボンという洋食屋さんで、昭和のメニューを頂きました。
懐かしい味でしたよ。。

プレゼントはですね、、スワロにしました。かわいいデザインと、比較的手ごろなお値段で・・・(気に入ってもらえたかなあ・・) (^_^;)
by sazan (2008-01-09 00:40) 

sazan

ゆめ乃さん、
こんばんは。浅草と銀座はとても対照的なんですが、
どちらも魅力的な街です。
またどちらも海外からの旅行者が多く、聴きなれない言葉も耳にしましたよ。

カラフルです。色にあふれています。
でも人工的なものがほとんどですが・・

刺激的な街です。機会があれば是非・・
by sazan (2008-01-09 01:01) 

sazan

うに さん。こんばんは。

ショーウィンドウのディスプレイ、ほんとに感心します。
限られた空間の中で、アイデアいっぱいで楽しいですね。。
でもやっぱりクリスマスの時期に見たかったなあ・・・

そうですねえ、ウィンドウの中は一足先にちょっと春でした。。
は~るよ来い♪
by sazan (2008-01-09 01:08) 

miku

ぐいのみ、かわいいですねー。
飲めないのに欲しくなっちゃう!
by miku (2008-01-09 01:37) 

sazan

ペンタ さん、
そうですね。街は生きています。
常に動いているんでしょうね。
でも古いものをだいじにしていく姿もあり、いつも楽しい
小さな発見がありますね。
コメントありがとうございました。
by sazan (2008-01-09 07:40) 

sazan

りすあす さん、
浅草は色にあふれていました。朱塗りの建物、仲見世のお土産
六区には演芸場もあって楽しい街です。
でも人が多い・・・
うってかわって、銀座はニューヨークみたい?
行ったことないけど・・・(^_^;)
by sazan (2008-01-09 07:44) 

sazan

ミラクルママ さん、
sazanもたぶん仲見世でけっこう時間つぶせます。。
でもちょっと横道に入るのもおもしろいですね。
こんなお店有ったんだぁ・・なんて発見も有って。
今半いけなかったんです。行列で・・・
プレゼント買えてよかったです。2週間遅れのクリスマス・・(^_^)v
by sazan (2008-01-09 07:49) 

sazan

こりくま♪ さん
きっと浅草はそんなに変わっていないと思いますよ。
行くときっと懐かしい気持ちいっぱいになると思いますよ。
じつはsazanもずいぶん久しぶり。。
でもい感じでした・・・(^_^)
by sazan (2008-01-09 07:53) 

sazan

くまにぃさん、
夕暮れ時がシャッターチャンスですね。
最近はカメラが良いので多少暗くてもきれいに写ります。
輝きだす街・・きれいですよねえ。。
by sazan (2008-01-09 07:56) 

sazan

Decole さん、人は多いですよ、、
・・って言うか多いところに行ってるんですが。。
sazanはボーっと見ちゃうほうなので、きっと周りの人には
迷惑かけてるかもしれません。(^_^)
by sazan (2008-01-09 07:59) 

sazan

八犬伝 さん、おはようございます。
街角達人の八犬伝 さんにコメントいただくと、とてもうれしいです。
でもちょっと人が多すぎで、思うようには撮れませんでした。
また同じコースを訪れてみたいと思っています。。
by sazan (2008-01-09 08:03) 

sazan

mona さん、こんにちは。
江戸切子だとおもいます。ピンきりでけっこう高いものもあるようですよ。
きれいですよね。買えばよかったと写真を見て後悔しています。

ディスプレイはティファニーだったと思います。
ペーパークラフトですね。とても上品で素敵でした。
こういうお仕事の方尊敬しちゃいます。
センスいいですよね。
ウィンドウだけで十分でした・・・(^_^;)
by sazan (2008-01-09 12:16) 

sazan

maro* さん、素敵なほめ言葉。
ありがとうございます。。(^^ゞ

きっと、子供の目線なんじゃないかなと思うことがあります。
近くによってボーっと見てることが良くあるんですよ。。
もうちょっと混んでなければ落ち着いて取れたかなあとも思いますが
これはこれで楽しいお出かけでした。。

また春に出かけてみたいと思います。
by sazan (2008-01-09 12:22) 

sazan

e_chan さん、
いつもありがとうございます。
最近はおもちゃ屋さんでも羽子板売ってないですよね。。
いまどきは、バドミントンかな?
独楽もね。。sazanは普通の独楽も、ベーゴマもやりましたよ。
けっこう上手でした。
仲見世には売ってたかなあ。。もう少しゆっくり見れたら良かった。
また行ってみます。。
by sazan (2008-01-09 12:30) 

sazan

寂光 さん、
そうですかぁ。
浅草~日本橋~銀座には日本の風景が残ってますよね。
銀座は老舗と有名ブランドが一緒に共存していましたね。
じつはsazanも遊びで行くのはすごく久しぶりでした。
替わったものもあり、変わらぬものもあり、、、
最近子供に手がかからないようになったので、こういうところにも
またいけるようになりました。
オトナの街ですねえ。。
コメントありがとうございました。。
by sazan (2008-01-09 13:04) 

sazan

mikuさん、ぐいのみかわいいでしょ。
見てるだけでもいいですよね。
sazanはどちらかというとビール大好きなのでジョッキーかな?
でもけっこするんですよ、値段。

ほかにも箸置きとか、お醤油さしとかもありましたよ。
sazanもなにか買ってくればよかったと後悔しています。。
また行ってみます。。
by sazan (2008-01-09 13:14) 

ハニー

新年おめでとうございます・・・ですねえ。
浅草に銀座、超うらやましい。 写真が元気溌溂で素敵です。
活気が伝わってきますよ。。。
ブラボー〜〜〜(^^V。
by ハニー (2008-01-09 17:50) 

がぁこ

羽根の色が綺麗~(人´ω`*)
いろんなものがあって仲見世通りはホントに楽しい~♪ヽ(´▽`)/
外人さん連れてくとやっぱり一番喜ぶところ♪^^
てかおみくじは引かなかったの???
ここで凶以外は引いたことがないのだった。。( ;∀;)
by がぁこ (2008-01-09 19:08) 

ぱせりん

浅草と銀座、たくさん歩いたのですね!
和風と洋風のお正月といった感じでしょうか?
江戸切子のグラスきれいですね(^^)
お酒飲まないけどひとつ欲しいなぁ♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ぱせりん (2008-01-09 19:23) 

ルッコラ

sazanさん、遅くなっちゃいましたが、
本年もよろしくね *^^*
わ〜、こんな風にあちこち見て歩くのって
楽しいね♪
浅草のお正月カラフルで楽しい〜^^
掘り出し物とか出てきそうだね♪
by ルッコラ (2008-01-09 20:44) 

aya

羽根突きの羽がとっても綺麗です!!
銀座は一度行ったことがあるだけで、それ以来です。
漫ろ歩きをしたようで、楽しめました♪  中国の方々が
観光に来られるのが分かります(*^_^*)
by aya (2008-01-09 22:42) 

sazan

ハニー さん、おはようございます。
活気がありましたよ~、このとき杏あめも買って帰りました。
あと芋ようかんもね。。
本当は、夕方~夜の写真をもっと撮りたかったのですが
疲れちゃって・・・
夜のほうがもっと綺麗なのになあ~~と思いつつ、
楽しいけどちょっと疲れるお出かけでした。
(^_^;)
by sazan (2008-01-12 10:25) 

sazan

がぁこ ちゃん、ほんとお!
sazanは大吉でしたよ。。ホント!
願い事は叶うそうです。。ということは
あんなことも、こんなことも、・・・・うひひ。。
・・不純なほうにココロが。。。
きっとがぁこ ちゃんもいい年になりますように。
ちょっとだけsazanからおすそ分け・・☆彡
by sazan (2008-01-12 10:28) 

sazan

ぱせりん さん、おはようございます。
そうですね、和風と洋風、、そんな感じのお正月でした。
切子はとてもきらきらで、きれいでした。
でも、結構高いんですよ。
この時期雪見でいっぱいなんて、オツだねえ・・って感じかな。

もう少しゆっくり仲見世見たかったんですが、人波にながされちゃって。。。
この時期でも風鈴とか売ってたんですよ。
またそのうち行ってみます。。

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^_^)
by sazan (2008-01-12 10:36) 

sazan

ルッコラ さん、おはようございます。
仲見世もそうだし、ちょっと入った路地にもいろんな
お店があって、浅草は飽きないですよね。
踊り用の扇子、江戸風鈴、手ぬぐい、半纏(はんてん)など普通は
目にしないものの専門店があって面白かったですよ。
日本のデザイン、色なんでしょうね、面白いです。
また行って見たいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
里帰りお疲れ様でした。大変だったね。。
by sazan (2008-01-12 10:42) 

sazan

aya さん、おはようございます。
実際には人波に流される形で、どちらかといえばトコロテン歩きのような
状態でした・・・(~_~;)

中国のお友達居るんですか?
sazanは時々中国行くんですよ。お仕事ですけどね。

日本人の考える日本ってどんな感じなんでしょうね。
浅草も銀座も日本らしいのかもしれませんね。
どちらも聞きなれない言葉ずいぶん耳にしましたよ。。

今年もいい年になると良いですね・・・
by sazan (2008-01-12 10:57) 

ハイマン

ショーウィンドウのクリアな感じが素敵!
by ハイマン (2008-01-13 06:46) 

sazan

ハイマンさん、ありがとうございます。
ショーウィンドウはほんとにきれいですね。
sazanはジーッと見る癖が有りよく奥さんにせかされます。
クリアな感じ表現できてうれしいです。
またがんばりま~~す!
by sazan (2008-01-13 15:51) 

そらまめ

すいませ~ん、ご訪問が遅くなりました。
東京はやっぱりお洒落ですね~。
私も浅草を一人でぶらぶらしたことあります。
江戸切子がすごく気になりますね~。
by そらまめ (2008-01-13 16:54) 

sazan

そらまめさん、雪はどうですか?
こちらもお正月明け、本格的に冬です。寒くなりましたよ。

おしゃれな街ですね、東京は。。
いろんな感性があふれています。でもお金もかかります。。
江戸切子いいでしょう・・。そらさんのガラスも素敵ですよ。
扇子や手ぬぐいもイカしたやつがあったんです。
へんなティーシャツもね。。
そんなのを今度撮りに行きたいと思います。

また、よろしくお願いします。(^J^)
by sazan (2008-01-14 22:29) 

羽子板の羽根、綺麗ですね~。
日本の伝統、大切にしたいと思います。
by (2008-01-27 15:40) 

sig

浅草はまさに色彩のオンパレード。
楽しさ200%という雰囲気を感じます。
by sig (2008-01-31 22:21) 

sazan

misty さん、
こんばんは。懐かしくてでもとても鮮やかで、日本の色彩感覚も
なかなかです。おもちゃもそうですが、朱塗りのちょうちんや門も
キレイでした。
もう少し暖かくなったら、また行ってみたいと思います。
コメントありがとうございました。
by sazan (2008-01-31 23:52) 

sazan

sig さん、こんばんは。
ホントそうですね。仲見世のおみやげ物もカラフルで楽しいものばかり。
少し疑問の「日本」もありますが、それもまた楽し・・ですね。
おいしいものもけっこうあるんですが、このときはとても混んでいて
次はうなぎかなあ・・・
コメントありがとうございました。
by sazan (2008-01-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の散歩(お正月)一休み・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。